焼き肉が食べたいよー!

なんだか焼き肉が食べたくて仕方ありません。・・・ですが、一人焼き肉するほどの根性はないので、結局家で肉を焼いて食べることになります。こういうとき、家族っていいなあ・・・とか憧れてしまいます(笑)

実はBBQを誘ってもらっていたのですが、残業があったので行けなかったのです。タイミング悪いなあもうー!

photo

スポンサーリンク

2/10の食事内容

お昼ご飯は・・・・

photo

チーズケーキバー2本、東海林風チャーシュー、ブロッコリー。+ラード鶏がらスープ。

若干、ほんとに若干ですが、見た目に気を付けようという気が回った結果、冷凍ブロッコリーを入れてみました(笑)。こういう小さいところから少しずつ、ですね。

量としては最近はこんなもんだと思うんですが、今日はすごくおなかが減ったので、お昼ご飯の後にもう少し食べたくて。クエストバーをもぐもぐしておきました。

夕飯は、焼きしゃぶ。

photo

焼きしゃぶだなんてかっこいいこと言ってみましたが、しゃぶしゃぶのお肉を、卓上IHで焼き肉にして食べただけです(笑)しゃぶしゃぶにするとあっさりしてしまうので、焼いて脂を少しでも食べたかったんです。タレはしゃぶしゃぶの時に使うゴマドレ。

ついでに冷凍庫の掃除だー!とばかりに、だいぶ前に買ったポークソーセージも焼いたりしました。

ちょっとお肉の匂いが気になってしまいましたが、おいしく食べました♪

上記以外で口にしたもの

6:30 ココナツオイル生クリーム紅茶
6:30 サプリメント(フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)
13:00 クエストバー 1/3本
14:00 玄米茶
16:30 玄米茶(出がらし)
17:30 フィラデルフィア クリームチーズ ローストオニオン(15g, 炭水化物0.5g)

断った食べ物たち

チョコレートクッキー

今日のまとめ!

作り置きのチーズケーキバーが底をつきました!今週末にでもまた作ります。チーズケーキじゃなくてベーコンやほうれん草を使ってお惣菜っぽい味付けにしてみるつもりです。おいしくできるといいなあ♪

チャーシューもそろそろ在庫が切れるので、週末あたりに作りだめでしょうかね・・・・。