週末の記録

週末の記録

週末の食事記録は一気にまとめるというのが恒例になってきました。今週末はなんだか料理を作る気になれず、そして食欲は大爆発!過食!というレベルではないけれど、増進。

昔はいつもいつもこんな感じで食べることばっかり考えていたなあ。と思うと、たまにこうやって制御不能になって落ち込んだりもするけれど、改善はしていると思うようにしています。

それに、料理を作る気になれない期というのは、定期的にやってくるのですが、以前はスーパーでかつ丼とか天丼(ホラ、揚げ物大好きなので・・・)を買って食べることが多かったです。今はさすがに丼物を買う勇気はないので、ハムやベーコン、からあげなどを買って家でモソモソ食べたり。

知らない人から見たら、どっちも大差ない生活なんでしょうけれど、糖質の差としては歴然のはず! ・・・・と信じて、また今日もお肉を食べていきます。

スポンサーリンク

7/8の食事内容

家に帰って、肉を焼くだけなのに、それすらやる気になれず・・・・。

この日は実は飲みに行く約束をしていたのですが、それが仕事の都合でドタキャンになってしまったんですよね。もう、朝からご飯作らない気満々でいたので、そこから作る気になれなかったということなのでした。

それでもおなかは減ったので、家にあったいろいろなものをお皿に並べて、適当にごまかしました。

手抜き晩酌

鶏皮チップス、チーズケーキ、ベーコン、カニカマ、もやしのナムル。

ひ、ひどい(笑)

これらを23時過ぎに食べて、珍しくだいぶ夜更かしもしてから寝たのでした。

上記以外で口にしたもの

7:30 水、アスコルビン酸
9:00 フランクフルト(炭水化物4.1g)、ファミチキ旨辛味(炭水化物14.6g)
10:00 サントリー BOSS デカフェブラック
15:00 ぬるい生クリームアイスコーヒー
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

朝5:30に一度起きたものの、全然動けなくて二度寝。会社がフレックスで助かります・・・・。

今日の運動

腰回し

7/9の食事内容

食欲が爆発した一日でした!

朝から生クリームたっぷりのデカフェ。

お昼はなんだか麺が食べたく、ローカーボヌードルを。ちょっと前に買って家に置いてあったのですが、気づけば賞味期限切れてました(^^;; それでも美味しくいただきました。

午後になってもお腹が減った感じが全然解消できなくて、お出かけのついでにファミマのフランクフルトとスパイシーチキンをもぐもぐ・・・

止まらない食欲のまま、飲み会にお出かけし、ラム肉をほおばりました♪ 飲み会のお店については別記事にしようと思っています。

上記以外で口にしたもの

デカフェプロテイン
サプリメント一式

今日の体調メモ

体調は特に悪くなかったのですが、食欲がやばかった。

7/10の食事内容

食べ過ぎた次の日の朝。さすがにおなかが減らなくて・・・・と言いたいところでしたが、ばっちりお腹が減っていました(笑)

なんだか全然料理をする気になれず、プロテインコーヒーと、糖質ゼロわらびもちを食べたらおちついて。

午後になってコストコに出かけたので、コストコのホットドッグ(パン抜き)をもぐもぐ。

家に帰ってきてからもやっぱり料理をする気になれず、焼いてあったチーズケーキと、コストコで買ってきたスモークタンをもぐもぐ・・・。ついでにプロテインをごくごく。

なんだかMECはどこに行ったんだよっていう感じの食事内容になっちゃいました(^^;; まあ、こういう日もあります。

上記以外で口にしたもの

今日は、サプリを飲むのすら面倒でお休み。

今日のまとめ!

糖質ゼロわらびもちにはまってます。これも別記事にしたいなー!