クリスマスのお菓子プレゼント合戦・・・糖質の誘惑がすごい!

気づけば昨日はクリスマスイブでした。会社に行ってみたら、机の上にかわいいお菓子がたくさん載ってました。マシュマロ、クッキー、チョコ・・・めっちゃおいしそうです。

それに合わせてなのかどうなのか、普段そんなに感じない「甘いもの食べたい欲求」「口さみしい感」が強く襲ってきます。

なんとか乗り切りたいけど、難しいなあ・・・・厳しいなあ・・・・脂質強化で乗り切れるかな?

スポンサーリンク

12/24の食事内容

photo

昼は、手抜きのシュラスコソーセージ焼いただけ。+ブロッコリー。

コストコで買ってきてあったシュラスコソーセージを焼いてみました。家にいるときは全然わからなかったんですが、会社に来てみてびっくり。めっちゃニンニク臭かったです・・・。

あまりに臭くて、お弁当のふたを閉めながら食べました(笑)

ニンニクのにおいは強烈でしたが、味はなかなか。ちょっと味が濃いと言えば濃いけれど、これはリピートしてもいいかな。糖質量はわかりませんが、砂糖やブトウ糖も入っていないので、そんなに高区はないと思います。ブラジルのソーセージ、いいですね。

夜は、なんだか疲れ果てて、冷蔵庫の中にあったものを鍋にぶっこんだだけの何か。

photo

調理してあった鶏皮、お弁当ついでに焼いてあったシュラスコソーセージ、あんだかしーを無理やり味噌汁風にしてみました。ついでに甘いもの欲求対策で、ラードたっぷり。

会社でいろいろなものをつまんでしまったからか、美味しくも食べられなくて、でもなんだかがっつきたくてカムカムもイマイチできず。

見た目もほんとにイマイチ・・・・。今の私の心を反映しています(笑)

今日はダメダメです。年末が本当に不安だあ・・・

上記以外で口にしたもの

10:00 ルイボスティー(昨日の残り)
11:00 ルイボスティー (ルピシアのキャラメル&ラム)
12:30 水
13:30 ルイボスティー (出がらし)
15:30 ラード生クリームデカフェ
16:30 クエストバー
17:00 ナッツ1袋 (糖質10g)、ベビーチーズ2個
帰宅後、炭酸水

昨日もらったルピシアのキャラメル&ラム、さっそく飲んでみました! とってもあま~~い香り、癒されます♡

今日の午後はなんだか口さみしさがひどくて。たくさん食べてしまいました。反省・・・。

断った食べ物たち

みかん

今日のまとめ!

いろんな人からもらったクリスマスプチギフト(お菓子の詰め合わせ)、どうしよう・・・さすがに隣のおじさまに揚げるわけにもいかないしなあ。だからと言って食べるのもなあ・・・

そんな中、むくみなのか本当の増量なのかわかりませんが、体重が昇り竜です。やばやば!