ズッキーニのパスタ風を作ってみました

ベジヌードルカッターというものを手に入れたので、張り切ってズッキーニのパスタ風を作ってみました。

おひさしぶりです。

またしても久しぶりの更新になってしまいました。季節は春から梅雨、そしてうっかり梅雨も明けて夏になってしまいました。

久しぶりの更新で、どうやって書き出したらいいのかずいぶんと悩みましたが、このブログでは言いたいことを最初の文になるべく要約するように心がけている(いたはず)なので、その方向で始めてみました。

スポンサーリンク

ベジヌードルカッター

ベジヌードルカッターというものは、TwitterとかFacebookで見かけたことがあって、ずっと欲しかったのです。もともと麺が好きとか、食べたくて仕方ないとかそういうのはないのですが、なんか面白いなーって思って。

Amazonのカートにもずっと入れてあって、買おうか買うまいかずっと迷って、ずっと買っていなかったもの。なぜかというと、微妙なお値段(3000円弱くらい)で、買う勢いが出なかったのです。OXOのベジヌードルカッター。

ところが、今週末、用事があって都内をフラフラしていたら雑貨屋さんで見つけちゃったんです、ベジヌードルカッター。

たしか600円台だったと思います。

これは!!!と思って、即買いしちゃいました。

しかし家に帰ってきてからAmazonのレビュー見たら点数が低くて・・・。これはやってしまったか? としょんぼりしました。

ズッキーニのクリームパスタ

そんなわけで、上手くできるか非常に心配でしたが、家にズッキーニがあったので早速パスタにしてみました。

zucchini pasta

具は、3種のキノコとベーコン。ちょっと前にマッシュルーム、しいたけ、しめじをバターで炒めておいたものが冷蔵庫に眠っていたので、それをたっぷり使いました。

味付けはコンソメと生クリームを使いました。

そして麺は、もちろんズッキーニ。あっという間に火が通るので、最後にソースと和えてすぐに火を止めました。ズッキーニ1本分パスタにしたのに、しんなりしてしまってボリュームは全くなし。

味の方は・・・うん、アリです。美味しかった!

麺は火が通ると本当にボリュームなくなっちゃうので、生のまま使ってもいいのかも。どうせ生で食べられる野菜ですしね。

まあ、麺にする必要性はあんまりないかな~という気もするけど、こういうのは雰囲気が大事なので(笑) 今度はニンジンや大根でも作ってみようと思います。

まとめ

ベジカッターはちょっと使いにくかったけど、なんとか麺状のものが作れたので、よかった。

正直言うと、ハンドルなどついてないのでちょっと危ない感もあり、やっぱりOXOのを買えば良かった・・・買い直そうかな・・・と思ったりしないこともないですが、まあ毎日使うものではないのでこれでいいということにしようと思います。(と自分に言い聞かせる)