モチベーション上がらずな日々

なんだかモチベーションの上がらない日々を過ごしています。何に対して、って、食事に対するモチベーションが上がらないのです。おかげでブログをかくモチベーションも上がらず。

しばらくこんな状態が続きそうです。

はやくこの状況を打破したくて焦ってるんだと思うんですよね。焦らないように焦らないように、ぼちぼち、とやっていきます。

photo

スポンサーリンク

8/29の食事内容

お昼は職場の食堂でから揚げ祭り。最近、お昼に食べたくなって食べることが増えてきました。これも減らない要因のような気はしています・・・。

夕ご飯は、ヤキニクの日なので焼肉に行きたいところでしたが、週末も少し外食が多くいがつかれていたので家に帰りました。

photo

適当に焼いた肉(笑)、と、オクラのトロトロスープ。

イチボのステーキは、もう少しレアで食べたかったのに、焼き過ぎちゃいました。どうも焼き具合がうまく調節できないんですよねえ・・・。ソースは、肉汁にニンニクとしょうゆを合わせたものです。

オクラのトロトロスープ。ネバネバしたもの食べたら少しはやる気も出るかしら!?と思って作ってみました。オクラをゆでてとろみを出したスープに、ゆで卵をザクザク切ったものと、スモークタンを細かく切ったものを混ぜただけ~。味付けは、スモークタンの塩味と、味覇も少し入れました。

最近モグモグがおろそかになっているのを痛感しているので、ゆっくりゆっくり食べるように気を付けました。もっともっとカムカムしないといけないなあ。

上記以外で口にしたもの

朝、コヨとココナツオイルMCTオイル入りコーヒー
昼間、デカフェ、水2杯。
就寝前、サプリメント一式

今日は間食もせず、良い日でした!

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

週明けの体調は良し。台風で低気圧のおかげで若干頭は重かったですが、薬を飲むほどには悪化しませんでした。

ここから、週末まで体調を維持するのが課題です!

今日の運動

なし

今日のまとめ!

ちなみに体調のほうは元気です!心身のバランスをとるのが難しいなあ。

コメント

  1. 東 八重美 より:

    るうこさん大丈夫ですか(..)ブログ毎日楽しみにしてるのに~最近更新されず、お仕事忙しいのかな?と思ってました。モチベーションが上がらないなんて…食べる事になんて!どうしてですか?凄く心配です(..)
    私もMECしても肉ばかり食べていて、何だか体がかなり立派になり、MEC私に合わない?不安になったり!でも、るうこさんを目標に日々頑張ってます。どうか、また、元気で明るいるうこさんになって下さいね~(^^)