ちょっとずつ上昇傾向

今日の名古屋の天気は、朝はどんより、午後から回復傾向。私のどん底を這っていた体調も、天気と連動して、少し戻ってきました。今週末は少し予定が入っているものの、あまり遠出はしないので、ゆっくり養生しようと思います。

最近、ブログが食事記録と体調メモしかかけなくて・・・。もっと役に立つような情報を書けたらいいんですけどね、申し訳ないな~と思いながら、開き直って淡々と記録しています。

スポンサーリンク

6/9の食事内容

今日は、帰ってきたのが20:40で、21:00から楽しみにしていたツイキャス番組があったので、急いでご飯を作りました。

イチボのサラダ!

・・・と言っても、昨日とほぼ変わらずw

イチボを塩こしょうでシンプルに焼いて、葉野菜とともにサラダに。卵2個分のスクランブルエッグも、今日はサラダに加えました。韓国のりフレークも葉野菜に加えています。

葉野菜の味付けは、塩こしょうに亜麻仁オイルとシンプルに!もともとドレッシングをダバダバかけるのは苦手でしたが、塩こしょうで十分美味しいなあと思います。

ちなみにお塩は、ミネラルが豊富なぬちまーすだったり、手頃なクレイジーソルトだったりを気分で使い分けています。今日はクレイジーソルト。(もっと面倒な時は、味塩コショウの時もあります・・・w)

あとは、味噌味のラフテーの残りをチンしていただきました。やっと1袋食べ終わりましたが、まだあと1袋あるんですよね(笑)。

ツイキャスを聞きながら、ゆっくりモグモグしました。大満足です。

ちなみに、今回の放送は、録画公開されていますよ。そして、次回のツイキャスは6/23だそうです。

上記以外で口にしたもの

5:50 水、サプリメント(アスコルビン酸)
6:30 ココナツオイルバターデカフェ
9:30 QBBベビー アーモンド*2
10:00 生クリーム紅茶
10:00 薬(ナプロキセン)
10:00 クエストバー アップルパイ(糖質7g)
14:30 生クリームデカフェ
17:00 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml
17:00 QBBベビーアーモンド、チョリソー&マスタード、雪印メグミルク デザートチーズ シャルドネ
23:00 サプリメント一式

にがり、いったん中止

マグネシウム摂取目的で試してみていたにがり、いったん中止することにしました。MEC食のお友達の中に、にがりで調子を落としたって方がいて、教えてくれたので。

自分も同じケースにあてはまるかどうかはわからないし、自分の不調はどちらかというと風邪に起因するもののような気はしているのですが、念のため調子が落ちている間はやめてみます。調子がよくなったら再開して、その時の様子を見たいなあ。

マグネシウムを強化したいことには変わりがないので、にがりの代わりにエプソムソルト入浴による経皮吸収で補っていきたいと思ってます!

断った食べ物たち

カントリーマアム
えび満月

今日の運動

なし

今日のまとめ!

食べ物とかサプリとかに改善点アドバイスいただけると飛んで喜びます。コメントお待ちしています。