沖縄に行ってきました Day1:ハダシストアでビブラムゲットそしてグルメエッセンスさんへ

先週末、一泊二日の弾丸で沖縄旅行に行ってきました。沖縄らしいことは何一つしない旅行でしたが、MEC食・糖質制限つながりのいろいろなところを訪ねてきました♪

シーズンオフということもあり、名古屋-沖縄の航空券が8800円で予約できると知ったのが3月初めころ。これは行くしかないだろう!と思ってポチっとしたものの、もともと綿密なプランをたてるのが苦手な私。直前までホテルすら予約していないというありさまでの出発でした(笑)

スポンサーリンク

噂のカネヒデでポークの安さにびびる!&チキンをむさぼる

那覇空港に到着して、まず向かったのはカネヒデ。

というのも、おなかが減って減って仕方なかったのです・・・。セントレアの国内線ANAラウンジは本当に何もありませんでした。ナッツとかチーズくらいあるだろうと思ったのに・・・。(国際線ラウンジもしょぼいですが、国内線はひどすぎる)

IMG_1025.JPG

噂通り、ポークの安さ・そして種類の多さにビビりました。すごいなあ。

IMG_1026.JPG

そして、めっちゃボリューミーなチキンドラムを買って、車でむさぼりました(笑)。衣はかなり厚かったので、ちょっとだけごめんなさいしました。チキンも安いのにジューシーで、すごくコストパフォーマンスがよかったです。カネヒデ、本土にもほしいなあ~。

ハダシストアでビブラムゲット!

お次は、ハダシストアに向かいました!

ハダシストアさん(旧店名 Don’t Think, Feel)は、MEC食つながりで知った、Vibram Five Fingersという靴の専門店さんです。店主の方もワイルドなMECerです。店主の方にもずっとお会いしてみたくって。わくわくしながら向かいました。

もともとはだしが大好きで、ワラーチやベアフットサンダルは履いていたんですが、ずっとVibramがほしいと思っていたんですよね。でもサイズを試さずに通販で買うことに抵抗があって、今回の沖縄旅行で絶対に行こう!と思っていた場所なんです。

そして迷いに迷って、たくさんためし履きさせてもらって、選んだのがコレ!

IMG_1037.JPG

Webストアで見て狙っていたものとは全然違うモデルを買っちゃいました(笑)。

でも、使い道としては、フィットネス目的というよりはまずは近所のお出かけ(スーパーとか)のときに履きたいな~と思っていたので、ジーンズなどのラフな格好に合いそうなこの靴がいいかなあって。

すごくお気に入りです。

長居してたくさんおしゃべりさせてもらって、ハダシストアを満喫しました!

ちなみに足のサイズは、一番小さいサイズ(26?)でした。どんだけ小さいんだ私の足・・・。

グルメエッセンスさんで島豚ステーキ!

グルメエッセンスさんも、沖縄に来るなら絶対に行きたいと思っていたお店。糖質制限メニューがある中華のお店です。究極の糖質制限!として、MEC食メニューもあります。

私は、MECerさんがよく食べているのをみかける、「島豚のステーキ」にしました。

島豚ステーキ

ドドーン。

photo

小鉢や、ふすまパン、サラダにスープもついていて、すごいボリュームでした。野菜が食べきれなくて、少し残してしまいました・・・・ごめんなさい。

豚肉は、臭みもなくて(豚臭に敏感な私が気にならなかった)、おいしかった~。もちろんフォークとナイフで小さく切ってカムカム心掛けました。

あと、スープが、さりげなく私の大好きな味でうれしかったです。

帰り際に少しだけお店の方とお話をさせていただいて、あんだかしーも購入。

たくさんメニューが有ったので、また来たいお店です。沖縄、遠いなあ・・・。

関連ランキング:中華料理 | 古島駅市立病院前駅おもろまち駅

ホテルに戻ってから、口さみしくて買ったばかりのアンダカシーをパクパク。暑かったのでアイスの誘惑にも負けそうになったけれど、なんとか我慢!

旅行に来てたくさん食べたけれど、MECばかり食べているので、絶対に体重は増えないぞー!という安心感がありました(笑)。

まとめ!

今回は、沖縄に観光というよりは、沖縄MECの旅という感じでした。こういう行き当たりばったりもなかなかいいものです。

コメント

  1. zaza より:

    沖縄へは、行ったことはないし、旅行の候補にあがったこともありませんでした。

    でも、MEC食の「聖地」なんですよねぇ。

    シーズンオフになったら、るうこさんのコースをマネして行ってみようかな。

    • るうこ より:

      zazaさん
      沖縄、本当に良かった。たしかに、聖地といっても過言ではないですね(笑)
      ところでぶたりめはいかがでしたか?