ぐーたらな休日

予定がなくて手持ち無沙汰な休日。あまり予定をつめつめにしてしまうと疲れちゃうけど、少しくらいは予定がないと、ぐだぐだしてなんだか存した気分になっちゃいます。バランスがむずかしいです・・・。

もう少し、一人での休日を充実して楽しめるようになりたい。ここ数年の課題ですが、なかなか難しくていつもダラダラしてしまいます。

お昼寝したり本を読んだり、そういう時間も大切なんですけどね。

スポンサーリンク

4/3の食事内容

朝起きて、なんだかお腹が減って。ラムレーズン入りクリームチーズをパクパク。50gくらいで糖質が20g超あったので、かなり甘いモノです。久しぶりに一気にガッツリ甘いモノを食べたの久しぶり。美味しかったです。

お昼にはアップルスモークドベーコンの切り落としを100gくらいモグモグ。

おやつにコーヒー味の豆乳(糖質1.8g)をごくごく。

夜は流石に何か作ろう!と思って、自炊しましたよ。

サムギョプサル風とほうれん草のサラダ

豚バラを塩コショウで焼いたのと、サラダほうれん草と大葉のサラダ。サラダにはカニカマと半熟卵を添えました。

豚バラはスキレットで焼いて、そのままスキレットのまま食べました。基本は塩コショウで食べましたが、食べるラー油もちょっとつけて食べてみました。味に変化がでて美味しかった♪多分250gくらい焼いてみて、全部食べきれずに半分残しました。残った分はきっと明日の夕ごはんになります(笑)

サラダの味付けは、塩コショウと亜麻仁オイル。ロースト亜麻仁もふりかけてます。本当は温泉たまごをとろーっと和えるはずだったのに、ちょっとやりすぎて半熟卵になっちゃいました。まあ、これはこれで美味しい。

最近は葉野菜多めに食べることが多いですが、やっぱり野菜おいしい。これからも適度に食べていこうと思います。食べ過ぎは注意ですけどね~。

上記以外で口にしたもの

水など
この日はサプリメントはなし。

断った食べ物たち

なし!なぜなら誰にもあっていないから・・・・

今日の運動

なし。むしろ昼寝とかしてぐーたら・・・

今日のまとめ!

昼間にぐーたらしすぎて、夜の寝付きが悪かったです。本末転倒じゃー。