春真っ盛り。ココナツオイルがついに完全な液体に!

桜も咲いて本当に春ですね。週末には近所の植物園に出かけたりしたのですが、そこもお花がすごくきれいで、春だなあ~って癒されました。そして我が家のココナツオイルからも春の便り(?)が。

少し前に、ココナツオイルが柔らかくなってきて「春が来てるな~」なんて記事を書いたばかりのような気がしますが、もう完全に春です。

お花の綺麗な彩が好きで、私が一年で一番好きな季節です。もう少しゆっくり楽しみたいな。

スポンサーリンク

4/4の食事内容

夕飯は、なんか思ったものとは違う何かが出来上がりました…(笑)

久しぶりにMEC揃った夕ごはん♪

昨日の残り物の豚バラと、ベーコンと、あとだいぶ失敗したオムレツ…

卵2個、三つ葉ひと束、かにかま、シュレッドチーズを焼きました。かなり綺麗に焼けて、あとは4等分してお好み焼きみたいに盛り付けるつもりだったのに…盛り付けにだいぶ失敗し、このような惨劇となってしまいました…

あ、でも美味しかったですよ。

今日もごちそうさまでした♡

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント (Now Foods B-50, Now Foods Omega-3)、薬(ロラタジン10mg)
6:30 ココナツオイルバター生クリームデカフェ (ココナツオイル20g, バター10g, 生クリーム10cc程度)
9:00 緑茶
13:30 緑茶(でがらし)
16:00 生クリーム紅茶 (生クリーム10cc程度)
16:00 QBBベビーチーズ ゆずこしょう1個(糖質0.2g)、アーモンド1個(糖質0.28g)、雪印メグミルククリームチーズシャルドネ(糖質0.8g)
18:00 ルピシア ハニーブッシュキャラメルラムルイボス+生クリーム(10cc程度)
18:00 QBBベビーチーズアーモンド1個(糖質0.28g)

完全無欠コーヒー(もどき)

今日は朝余裕があって、しっかり家で完全無欠コーヒー(もどき)を飲んでから出勤できました。時間がないときは会社で飲みますが、家で飲んでから出かけるほうが気分が断然いいです。朝はもっと余裕をもちたい。

グラスフェッドでないただのバターだし、オーガニックでもなんでもないただのデカフェなので、「もどき」なんですけどね(笑)

サプリメント変更

今日から、サプリメントをちょっと変更してます。

今までアメリカのスーパーで買ったフィッシュオイルを飲んでみていたのですが、それがなくなったので、Now FoodsのOmega-3にチェンジ。目的は、Omega-3の摂取ですが、大した量ではないので効果はないのかもしれません。とりあえず続けてます。

あと、これまたアメリカのスーパーで買ったフラッシュフリーナイアシンを飲んでみていたのですが、ビタミンB全般を摂りたいなと思うようになったので、Now FoodsのB-50にチェンジ。まだまだ波がありますが、1月以降の体調を支えているのはこのナイアシンの効果が高い気がしてます。B-50の中にも、1日の目安量を超えるナイアシン(ナイアシンアミド)が含まれていますので、同時併用はやめて切り替えという形にしました。

あとは亜鉛のサプリがなくなってしまったので、それを継続するかどうかが悩みどころ。とくに体感でよくなったとかはないんですが、たぶん継続したほうがよさそうな気はしています。

ほんとは食事だけで完結させたいけど、今までダメージを受けたところの修復を促進させるためには、サプリに頼って効率よくしていくのも一案じゃないのかなーと思って続けています。それに品数を多く作るのも、今の生活では不可能ですしね。

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

今日のまとめ!

春だ春だなんて言ってると、あっという間に夏になるんでしょうね。そうしてあっという間に秋になって、冬になって・・・・年を取っていくわけです(しょんぼり)。