お肉三昧の週末♡でも体重は増えてない!

この週末は本当にお肉三昧でした。肉しか食べてないような週末ですが、もちろん体重は増えていません!やっぱりお肉ってすごいです。(ついでに減ってもいませんが・・・笑)

金曜日の夜、会社の人達と温野菜にしゃぶしゃぶを食べに行き。土曜日の昼、会社の人達と、半田のブリオで豚肉食べ放題のバーベキューを楽しみ。土曜日の夜、MEC食な方々との忘年会で、馬肉を楽しみ。

お肉のダブルヘッダーで、前なら太るな~なんて思っていたと思いますが・・・安心してください体重増えてません(笑) ほんとお肉三昧な週末。

明日からの1週間も元気に乗り切れそうです♪

スポンサーリンク

12/12の食事内容

お昼は、会社の人とBBQ!半田のブリオという養豚場の経営している、豚肉食べ放題のお店に行きました。

photo

あいポークというブランド豚が食べ放題です。ハムやソーセージも自家製で美味しい。これらが食べ放題です。豚以外はありませんが、海鮮や牛が食べたければ、何でも持ち込みが出来ます♪割りきった経営です(笑)

私たちは飲み物だけ持ち込んで、豚肉を堪能しました。本当に臭みが無くて美味しかった!時間ギリギリまでみんな食べまくりました。

そういえば、「炭水化物無いから、結構食べれるね~」なんて、誰かが言ってました。そうなんですよ、炭水化物ってお腹が張っちゃうから、食べないほうが食べ放題を堪能できます♪

本当にお肉が美味しかったので、MEC食の方々と来ても楽しそうだなって思いました。

関連ランキング:焼肉 | 成岩駅青山駅知多半田駅

最後に、会社の人が持ってきてくれたリンゴを2切れ。久しぶりにリンゴ食べたけど、美味しい~!ついでにアイスクリームも食べてしまいました・・・(^^;;

夜は、新栄のけとばしやチャンピオンでFacebookで知り合ったMEC食の方々と、忘年会!詳しくはこちらをどうぞ。

名古屋の馬肉料理屋さん「けとばしやチャンピオン 新栄店」で、Facebookグループ 中部MEC食友の会の忘年会をやりました♪ 幹事を...

上記以外で口にしたもの

ゼロカクテル350ml * 2缶

断った食べ物たち

なし

12/13の食事内容

朝、昨日あんなにお肉を食べたのに、起きたら結局お腹が減っていました(笑)。

11時ころ、アンダカシーをもぐもぐ。

その後、あんだかしーお届け行脚に出ながら、フランクフルトを2本食べました。

家に帰ってから、ラードづくりしました。

ブリオで、100g50円で背脂を400g調達してきたので、サイの目に切って、弱火で加熱。真っ白なラードが出来上がりました。

ラード作った

前回は焦げてしまって、黄色いラードが出来てしまったのだけど、今回は大成功! 最初に鍋にお水を張って、ずーーっと弱火で煮るように加熱していくのがコツみたいです。水分がなくなると、背脂から脂がでなくなってくるので、それが目安です。

そして・・・ラードの副産物のコレ。

肉カス

肉カスです♪ 私がラードを作るのは、この肉カスのためと言っても過言ではないです(笑)。これを炒めものに使うと本当に美味しいんですよね。私の地元に近い静岡県の富士宮市では、これを焼きそばに入れるんです。焼きそばはなかなか食べられませんが、肉カスは立派な低糖質食品なので、堂々と食べられます(笑)

さらに、鶏皮2kgを業務スーパーで調達したので、一気に加熱。最初は鶏皮煎餅を作りたかったのですが、なかなかカリカリにならないので、方針転換して火だけ通しました。

2キロ加熱して、1キロ強は冷蔵保存。今週中に使い切る予定です。あと1キロは、冷凍しました。

夕ごはんは、鶏皮を使って、鶏皮と卵の炒めモノ。

鶏皮と卵の炒めもの

味付けは塩コショウ・醤油で、大葉も少し入っています。

鶏皮をかなりつまみ食いしていたので、結局半分も食べきれず・・・・。明日のお弁当いきになりました。

上記以外で口にしたもの

お水、炭酸水
おーいお茶500ml

断った食べ物たち

なし

コメント

  1. zaza より:

    はじめてブログを読ませていただきました。
    自分と悩みとかが一緒だなぁと思うところが結構あった感じです。
    何かヒントをもらえそうな予感がして、これから過去のブログもじっくり読ませていただきます。
    これからも楽しい記事をお願いしますね。

    • るうこ より:

      zazaさん
      コメントありがとうございます♪ 私の場合、こんな太っている割に体重があまり減らないので、試行錯誤の連続です。
      これからもよろしくお願いしますね。サムギョプサル楽しみでーす!