甘いものが食べたい一日、甘いものを食べて気持ち悪くなった一日

今日は甘いモノが食べたくて食べたくて仕方ない衝動がありました。

昨日は脂質もあまり取れなかったし、それのせいかな・・・?なんて思いながら過ごしていたのですが、ふと気付けばそれ以外にも思い当たるフシが。女性特有のバイオリズムも関係しているのかも。今まで、PMSとかほとんど感じたこと無いのですが、ここ2・3ヶ月はイライラしてみたり、めっちゃネガティブになってみたり、甘いモノが食べたくなってみたりと人並みに症状が出ている気がします。不思議です。

で、欲望に任せるまま、デザートチーズを食べてみたり、甘いプロテインバーを食べてみたりしたのですが・・・・デザートチーズ3個とプロテインバー2/3でノックアウト。美味しいのに、その後めっちゃ気持ち悪くなってしまいました。

甘いモノが食べたかったのに、甘いモノで気持ち悪くなってしまうという残念な体験でした。

これに懲りずにまた甘いモノが食べたくなって食べてしまうこともあるでしょう。でも、昔みたいにたくさん甘いモノが食べられるカラダではなくなってきたようです。少しずつ少しずつ、前進しているのかな、って思えて少し嬉しくもあります。

地道に地道に、続けていくことこそが、健康への道。継続はチカラなりって本当なんだなあッて思います。

スポンサーリンク

12/10の食事内容

photo

お昼は、超絶手抜き。

ジョンソンヴィルのグリルドブラッツ、1パック4本200gを、パックからタッパに投入し、冷凍ブロッコリーを突っ込んだだけ。

おすすめの調理方法がレンチンだったので、会社で食べる直前にレンチンしていただきました(笑)

ちなみに糖質は100gあたり2.1g(炭水化物表記)なので、4本で最大でも4.2gです。

ボーノチーズ3本(モッツアレラ2本、ゴーダ1本)も食べました。

夜は、会社の上司と会食。おごっていただきました!

photo

photo

なかなかいいお店で、心配していましたがかなり糖質制限的なメニューでした。NGだったのはパスタとデザートくらいかな。味付けはちょっと甘めだったけど、ポテトフライとかピザが出てこなくて良かったです。

上記以外で口にしたもの

11:00 デカフェ
14:00 水
14:00 ハイシープラス 2錠 (ビタミンC 1000mg)
会食にてウーロン茶3杯
帰宅後、水

断った食べ物たち

なし

12/11の食事内容

今日はのんびり午後出社。

午前中、9:00頃におなかが減ったな~と思ってお肉を食べました。豚バラチャーシューを40gと、トップバリュのつるしベーコン130g(100gあたり糖質2.8g, 130gで3.7g弱)をゆっくりともぐもぐ。

会社についてから、異様に甘いものが食べたかったので、お気に入りの雪印のデザートチーズを3つもぐもぐ。プロテインバー(クエストバー)ももぐもぐ(2/3で糖質量3gくらい)。ついでにボーノチーズも2本もぐもぐ。

そして気持ち悪くなりました(笑)

photo

夜は、会社の同僚と温野菜!お肉を中心に、お野菜は葉野菜を中心に、おいしく頂きました。

デザートは、2品食べたそうにしているお隣の人にあげて回避♪ お餅やおうどんはさり気なくスルーしておきました。

楽しくおいしくいただけていい会でした♪でも、もう少しカムカムできたかなあ・・・とも思います。もっとカムカム意識しなくちゃ。

上記以外で口にしたもの

13:00 ウィルキンソンタンサンレモン
14:30 バター生クリームコーヒー
温野菜でウーロン茶
帰宅後、炭酸水

断った食べ物たち

ヨーグル2コ

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です