ちょっと弱音と最近の食事内容

土日は暇していた割に、なかなかブログを更新する気になれなくて、サボっていました。

身体のホルモンバランスの影響なのか、がっつり糖質ONの食事をしたからなのかよくわからないんですけど、ちょっとしたことに必要以上にくよくよしてしまって。それを人にあたってしまい、さらに雰囲気が悪くなり、さらにくよくよメソメソしくしく・・・の無限に悪い方向ループ。本当に精神状態がよくない状態だなと思っています。だめだなあ。

私、もともと生理の時にイライラとかの症状なくて、PMS?なにそれ?な人だったんですけど、ここ2か月くらいひどいんです。なんか悪い方向に変わっちゃってる?とちょっと不安。どうしよう・・・

スポンサーリンク

9/4の食事

photo

お昼は目玉焼き2つに、豚肉とナスの豆板醤炒め。前日夕飯のチーズ・卵なしバージョンです。

おやつに雪印クリームチーズレアチーズケーキを2つ(30g)。糖質(炭水化物)は2つで1.4g。
夜が飲み会なので、飲みすぎない・食べ過ぎないようにチーズを食べておきました。

夜の飲み会はよく食べました!だし巻き卵(甘かった・・・)、からあげ、串(せせりしそ、皮、シイタケ肉詰めフライ、味噌カツ、砂肝、等々・・・)、シメジのからあげ、どて煮、オニオンスライス、シーザーサラダ・・・覚えきれないけどもっと食べたと思います。NG食材としてはフライの衣と、シーザーサラダのクルトンくらいかな?あんまり気にせずたくさん食べました。カムカムは意識しましたけど。

飲み物はハイボール3杯も飲んじゃいました。ハイボール美味しいです。ビールも好きですが、ハイボールのほうが好きかもしれない。

お酒を飲んでいい気分になって、帰って速攻寝ました。

上記以外に口にしたもの

5:30 ベルガモット風味の炭酸水
8:30 生クリームティー (English breakfast)
14:00 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml
17:30 生クリームデカフェ

断った食べ物たち

チロルチョコ コーヒーゼリー
カントリーマアム
青柳ういろう

9/5の食事

頭が割れるように痛くて目が覚めた、土曜日の朝。お酒、確実に弱くなりました。これってMEC食・糖質制限あるあるですよね。

午前中から出かける予定がなくなってしまったので、頭痛いな~痛いな~と思いながらお風呂浴びたりお昼寝(ふて寝)したり。

夜になってのそのそと動きだし、カレーつくりました。と言っても、その昔に作って食べ残して冷凍保存してあったラムカレーに豚肉とブロッコリーを加えただけ。目玉焼きも添えてみました。

photo

このカレーは、GABANの純カレー粉とチキンコンソメ、少しの生クリーム程度しか使っていないので、カレー風味はありますが辛さがイマイチ。辛さを加えたいので、次はトウガラシもすこし投入してみようと思っています。今回も大量に具を足した結果、大量に余ってしまって冷凍保存。

photo

カレーと並行で卵ケーキも作ったので、夜食にもぐもぐと。卵3個分があっという間に食べられてしまいます。卵ケーキは、Cookpadのレシピを参考に、粉チーズ(パルメザンチーズ)とシュレッドチーズを混ぜてチーズ風味をつけてみました。記事もシュワシュワのなかに心なしかどっしり感がでて、食べやすくなった気がします。いつも苦手で食べられないチーズ補給としてもいいかも!今度はクリームチーズを入れるのも試してみようと思っています。

私はバター単品で食べるのが苦手なんですが、卵ケーキとかのスポンジ系のものに塗りたくったらほんとにおいしくて、いくらでも食べられてしまいそうです。幸せ。

上記以外に口にしたもの

水、炭酸水(グレープフルーツ風味、ベルガモット風味)を飲みました。それ以外は飲んでません。量や頻度は覚えていないなあ・・・

断った食べ物たち

特になし!

9/6の食事

早起きしてコストコへ。混み合うのが嫌なので、いつも朝イチ開店前から並びます。

コストコで楽しいのが、つまみ食い。ちょっとづついろいろ試せるのですごく楽しみにしてます(貧乏性)。今回は、ハードパン1かけ、種無しブドウ一粒、グリーンスムージー2口、プレッツェル1本、ルイボスティーをいただきました!おいしかった~。

そして昼ごはんもコストコのフードコートでジャンクな糖質ONフードを。ピザ、ホットドッグ、プルコギベイク、クラムチャウダーを3人で分け分け。飲み物だけはウーロン茶でセーフですけど、それ以外はガッツリ糖質ONしました!

帰ってきて、夕飯はコストコで買ってきたさくら鶏をからあげに。今回の衣は、卵・パルメザンチーズ・片栗粉 にしてみました。今回の衣が一番おいしいかも。次もこの衣で作ってみようと思います。

上記以外に口にしたもの

7:15 セブンイレブンのコーヒー
家に帰ってきてから、冷茶、炭酸水、水。

断った食べ物たち

おむすび
ドーナツ
ウナギパイ
信玄餅

はやく立ち直れますように。