週末の一日一食(でもつまみ食い多数)

昨日の糖質祭りから明けて、今日は何も予定が無かったので一日一食でゆっくり過ごしました。と言いつつ、つまみ食いを結構してしまったので、一日一食とは言い難いかも(^^;;

週末だとできるのに、仕事があるとどうしてもお昼が食べたくなっちゃうし、更にオヤツを食べたくなっちゃうんですよねえ。なんでだろう。

仕事といえど、ずっと座っているだけだし・・・・。休みの日のほうが、買い物に行ったりしてちょこちょこ動いている気がするんですけどね、難しいです。

スポンサーリンク

2/28の食事内容

今日の夕ごはんは、久しぶりにMECが揃いました。

久しぶりにMEC揃いました(^^)

実は最近、MEC食をしていると言いながら、肉・玉子・チーズが揃うことってめったに無かったんですよね(^^;; どうしても肉ばっかり食べてしまって。だから今日は意識して、肉・玉子・チーズ+は野菜を揃えるようにしてみました。

MECな夕ごはん

メインのプレートは、ふるさと納税で貰った結構いい国産の牛肉。これをシンプルに塩こしょうで焼きました。葉野菜を並べて、カッテージチーズをちらして、亜麻仁オイルとロースト亜麻仁と一緒に頂きます。

そして、スープとして玉子とわかめのスープ。スープは、東海林風チャーシューを仕込むために豚バラブロックをゆでた汁を使いました。パパっとゴマをちらして、ラー油をたらり。茹で汁のおかげで、スープのもとを使わなくても美味しいわかめスープになりました♪

上記以外で口にしたもの

10:00 サプリメント(フィッシュオイル、フェロケル、亜鉛、フラッシュフリーナイアシン)
10:00 薬(ロラタジン10mg)
12:00 ココナツオイル生クリーム紅茶
15:00 ベーコン
19:00 ローストビーフの出来損ない
23:00 蒸しショコラ

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

ちょこちょこ食べが止まらないのをどうにかしたいです・・・・。よくない癖なのに、ちょっと習慣化しつつあります。