カムカムがおろそかになっているー!

食べていて気がついたのですが、相当カムカムがおろそかになっています、私。もっと気をつけて食べるようにしなければ。そういえば、ナイフとフォークを使って食べることも激減したし、薄いお肉を複数枚つかんでペロッと食べてしまうことも増えてきてしまっているような気がします。

カムカム意識! って何回書いたことだろう。それでもまた忘れてしまうんです。カムカムが習慣になっていない証拠ですね。

反省反省、またしっかりカムカムを意識したいと思います。

しかし、、、、どうやったら習慣になるのだろう? 低糖質・MECな食生活はかなりすんなりと習慣になったのに、カムカムだけは習慣にならないのですよね。なんかコツがあるといいのですが・・・。

スポンサーリンク

11/16の食事内容

お昼

お昼ごはんは、セブンイレブンで。パキッとフランクと旨からチキン。2つで糖質11gくらいです。(昨日と同じ文章を使いまわし)

夕ご飯

帰ってくるのが遅かったので、夕ご飯は簡単に作りました。

ベーコンのオムレツ

残り物お片づけがメインの夕ご飯です。残り物のフィンガーカルビの焼肉と、残り物の卵サラダ。

あと、作ったのはベーコンのオムレツ。ベーコン100g位と卵3個を使いました。今まで焼いたオムレツの中では一番おいしくできたような気がします。段々上達してきている!?

ふわっとトロッとなオムレツでも、カムカムをしっかりできるように意識しないとですね。飲むように食べているわけではないですが、結構な速さで食べ終わってしまいました。反省・・・。

上記以外で口にしたもの

朝 完全無欠コーヒー
午前中 緑茶
午後 炭酸水グレープフルーツ
おやつ カカオニブ
おやつ こめっこ1粒
午後 生クリームデカフェ
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

2粒目以降のこめっこ

今日の体調メモ

体調も目覚めもヨシ!な朝でした。

やはり私の体調は、天気とたぶんに連動しているようで、晴れているとシャキッと起きれることが多い気がします(それでも起きれない日もありますが)。

今日の運動

今日はお昼にたくさん歩きました! (といっても2km弱くらいですけど)

おかげでお昼ご飯がかなり早食い気味になってしまいましたが・・・。今はお散歩にいい季節で、歩いていて気持ちがいいです。

今日のまとめ!

カムカム意識って何回も書いていると思うんですが、何回も忘れています、私・・・。