2014/11/01 脂たっぷり♪のランチ

こんにちは、るうこです。

風邪を治すのには体力がいるようで、午前中はずうっとごろごろしていました。4度寝くらいしたかな・・・

お休みの日は、出来立てのご飯が食べられるので、ワクワクしてしまいます。

糖質制限ランチ!

牛肉とエリンギの炒めものと、ホテル風のスクランブルエッグ。

牛肉は、にんにくパウダーと塩コショウ、あとちょっとだけ焼肉のたれで味付け。前のようにダバダバは使うと甘くなりすぎてしまうので、ちょっとした風味付け程度に使います。

スクランブルエッグは、卵LLサイズ2こに少しだけ水を加えて、マヨネーズと塩コショウをまぜまぜ。たっぷりのバターでスクランブルにしました。とろーりしてすごく美味しそう!というか、実際美味しかったです。

チーズが足りませんが、ちょっとチーズに疲れてしまったので、、、今日はお休みです♪無理して続かないのが一番意味ないと思うので。

今夜は友人とブロンコビリーに行く予定なので、そこでお肉追加!になります。卵が食べられなさそうなので、お昼に多めに食べてみましたが・・・・でもちょっと多すぎたかな。マヨとバターで胸焼けしちゃいました。やっぱり何事も適量を守らないといけないようです。

3連休、友人が泊まりに来ます。いつも、友人と過ごす週末に体重が増えるので(もちろん糖質をとってしまうからなのですが)、気をつけて過ごしたいと思います!