誰のためにブログ書いてるの?

「誰のためにブログ書いてるの?」

この言葉が、もう一度「ブログを書こうかな」という気にさせてくれました。

Definition of blog

もう一度、ぼちぼち更新していこうと思います。

スポンサーリンク

誰のためにブログ書いてるの?

先日参加した「豚皮を食べる会 in 静岡」で、思いがけない言葉をもらったんです。「誰のためにブログ書いてるの? 」って。

この3か月は、相変わらず全然痩せないし、それどころか正月太りはまだ解消できないし(苦笑)、MEC食のグループはいつまでたってもゴタゴタばかり繰り返してて本当にイライラするし、色々な理論の言い争いも見ていてあきれるし。ビジネス糖質制限な人もたくさん見かけるし、それでも私の体型なんかより説得力あるし。スーパードクターズ?? なにがスーパーだよ! なんかもうヤダヤダ。

こんな痩せない人のブログ、何の役に立つだろう? むしろ痩せないというネガティブキャンペーンになってしまい、渡辺先生にご迷惑に思われてるんじゃないかな・・・

というような気持ちになってしまい、ブログを書こうかな・・・書かなくちゃな・・・とは思うものの、ほんと笑っちゃうくらいブログをかけなくなってしまっていました。食事をするたびに、ブログのことを思い出し、でも書けない・・・・ってなっていたんです。

改めて冒頭の言葉に戻るとですね、誰のためにブログを書いているかって、言われた通り、他でもない自分のためです。MEC食・糖質制限を実践しているけれど、なかなか体重減少に至らない自分の悪戦苦闘を、後から振り返るためにブログを書いていたはずでした。

ブログ記事の中でも何度も書いてきていたのに、いつの間にか「誰かに見てもらうためのブログ」になってしまっていたんですね。

豚皮を食べながら、「家に帰ったら、今度こそ、自分のためのブログを書こう・・・」と思いました。

そして、豚皮の会から4日。

書かなくなってしまったブログを再開するというのは相当なエネルギーがいるものなんですね。もっともっと文章を打っていた時期もあるはずですが、今日はこれだけの文章を書くだけでもかなりの時間がかかってしまいました。

でも、なんとか書きました。今後は、誰でもない、自分のための記録! って呪文のように唱えてボチボチと記録していきたい、していかなければ・・・と思っています。

まとめ

「誰のためにブログ書いてるの? 自分のためでしょ? 読んでくれる人なんていなくたっていいじゃない。自分のための記録なんだから」

この言葉をくださったのはたがしゅう先生です。初めてお話しさせていただいたけれど、大好きになりました。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. 東 八重美 より:

    るうこさん心配してました(;o;)
    仕事が忙しいか海外出張かな?など。ブログ更新がないので(;o;)
    色々るうこさん精神的に辛かったんですね(;o;)毎回楽しいブログだったのでわからなくごめんなさい!
    私的にるうこさんのブログはダイエットの内容が違っても同じダイエッタ-として戦友です。
    なかなか体重が落ちない、誘惑など同じ境遇を味わいながら、私一人じゃない!るうこさんは前向きに頑張っている!とブログ読むたび励まされてます。
    ブログもダイエットも誰のためではない。自分のため!ですよね!
    私も糖質制限、MECとダイエットしてますが、色々考えりる事が多いですが、とにかく健康のためダイエットを頑張ります。
    気のむいたときにブログ更新でも私は楽しく拝見させて頂きますね!

    • るうこ より:

      八重美さん
      コメントありがとうございます! そして心配かけてしまってごめんなさい。
      戦友だなんて、そんな風に見てくださっている人もいると思うと本当にうれしいです。
      ブログもダイエットも自分のため! ほんとその通りですよね。
      これからもよろしくお願いします。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です