仕事より健康のほうが大事だよ!

少し快方に向かっている感はあるものの体がまた痛くて、本当は仕事を休みたかったけれど出勤していたら、同僚の外国人から「健康のほうが大事だから帰ったほうがいいよ」と何回も言われました。本当にその通りなんですが、なかなか帰れない日本人の私…(笑)

普段の私は比較的簡単に休みを取る方だと思うんですが、今週は金曜日に休暇を取る予定がすでにあって、それを考えるとなかなか休みを取りづらかったんですよね。

と言うのを同僚にも説明してみたんですが、それでも「でも健康のほうが大事だよ」と。

まさにその通りなんですが、なかなか行動に移せずな私。というか大半の会社づとめの日本人は同じなんじゃないでしょうか。

健康のほうが大事って口では言いながら、軽視しちゃってるのかなぁ、、と考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

5/17の食事内容

今日は早く帰れ攻撃がすごく、少し早く仕事が終わって帰れたので、久しぶりに2品つくりました。

photo

ゆで豚とオクラのサラダと、マッシュルームとベーコンのかき玉味噌汁。

ゆで豚は見ての通り茹でただけ!(笑)オクラは少しチンして醤油で味付け。本当はおかかを混ぜる予定でしたが、家におかかがありませんでした…

かき玉汁は、マッシュルームとベーコンを軽く炒めて、ゆで豚のゆで汁を使って作りました。だしは簡単にだしパックで。

マッシュルームは味噌汁には合わないかなー?と思っていたけど、ネットで調べてみたら結構おすすめされてみたので作ってみました。ベーコンのだしも混ざって濃厚で美味しかった!生クリームやバターを混ぜたらもっと洋風のポタージュになってこれも美味しいかもしれません。

上記以外で口にしたもの

6:00 水、アスコルビン酸
6:30 ココナツオイルバターデカフェ
9:40 生クリームルイボスティ (ルピシアのハニーブッシュキャラメルラム)
11:40 QBBベビー ゆずこしょう
12:30 14:00 コーヒー
14:00 クエストバー チョコレートチップクッキーダフ (糖質7g)
16:30 ぬるま湯
23:00 サプリメント(アスコルビン酸、オメガ3、フェロケル18mg、B-50、亜鉛、ビタミンD)

今日は、久しぶりに、午前中にプロテインバーを食べずに過ごせました!まあ、チーズは食べたし、午後になって結局プロテインバーも食べてしまったけど。。 イギリスから帰国してから、どうしても午前中に何か甘いものを食べたい衝動がひどかったので、自分でもなんでだろうと思っていたんです。

少しずつ空腹を感じない時間、そして甘いもの食べたい衝動が起きない時間が長くなっていくといいな。

断った食べ物たち

アイス (チーズ味)

今日は職場がやたらと暑くて、おやつにアイスを食べている人がたくさん・・・・。ほんとにゆるい職場です。私もハーゲンダッツ食べたいー!と思いましたが、断腸の思いで我慢しました(おおげさ)

一度食べ始めたら毎日食べてしまいそうで、怖い怖い・・・・。

今日の運動

なし

そろそろ復活したいなぁ、暑くなる前に。

今日のまとめ!

自分でいうのも何ですが、日本人は働き過ぎだと思います。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です