ゆで卵入り卵焼き(謎)

おはようございます。昨日は祝日だったのに、今の勤務先は出勤日でした。おのれ・・・・。(基本祝日はお休みのはずなんですけどね。変速カレンダーでした)

師匠も走るという師走。私は走れませんけれども(すぐ息があがっちゃう・・・)、それでも仕事がバタバタしていますー(>_<)。最近は朝ごはんを食べていないので、こうやって朝にブログがなんとか更新出来ていますけれども、夜は時間が無いです・・・。今日はクリスマスイブだけれど、早く帰れるだろうか・・・。 さて、昨日の食事記録です。

スポンサーリンク

昼ごはん

photo

塩からあげと鶏皮餃子は、ローソンで買ったもの。一昨日の夜に夕ごはんとして買ってみたものの、食べきれなかったんですよね。この量が食べきれないって、半年前の私には想像もできません。

玉子は、ゆで卵をつぶしたものが卵焼きに入っています。まったく意味がわからない料理です(笑)

ゆで卵を作ったんですけど、茹で過ぎて固ゆでになってしまったんですよね。固ゆで玉子が嫌いなので、潰して、マヨを会えた状態で玉子焼きにしてしまいました。こうすればごまかせるかなあ~と思って。結果としては、まあ卵の味しかしなかったですけれど(当たり前)、固茹で卵感は完全にごまかせたので成功かな♪という感じです。

コレ以外に、最近は、6Pチーズを会社に持って行き、ちょこちょこ食べるのにはまっています。プロセスチーズがあまり好きじゃなかったのに、なんだか味覚が変化してきたのかな?という感じ。

それに、チーズをつまんでいるとお腹が減らないんですよね。最近は残業が多くて、昼ごはんを食べたあと夕飯にありつけるのが23時位なのですが、ぜんぜん平気です。あんなに小さいくせに、チーズの腹持ち感は半端ないです。

MEC食を始める前は、15時位にチョコをつまみ、17時位からお腹が減り、19時ころにコンビニで買った春雨ヌードルとかポタージュを食べ、22時ころ帰宅した後おかずだけつまむ(一応、炭水化物で太るという意識はあった)という生活で、常にお腹が減ったな~と思っていました。

夕ごはん

photo

卵スフレwithとろとろチーズです。

半熟卵と、クラシコのフォーチーズアルフレッドソースで、トロトロのソースを作り、お皿に引いておきます。そこに適当に火を通したお肉(と適宜野菜)を入れて、シュレッドチーズをON。そうしたらレンジで1分半~2分加熱で出来上がりです。

本当は、MECグラタンをつくろうと思っていたんです。朝卵を固ゆでにしてしまったので、用心してゆでたまごを作ったのですが、今度は半熟というよりも温泉卵みたいなゆるゆるの卵になってしまいまして・・・・。なので、急遽リカバリメニューになってしましましたが、コレはコレでアリかも。ふんわりしていて美味しかったです。

さてさて、最近時間がなさすぎて加工肉率・コンビニお肉率が高いです。ウインナーやらソーセージやら、唐揚げやらフライドチキンやら・・・・。

お肉を塩コショウで焼いただけ、みたいなのが食べたいです~!今日こそ食べたい!がんばって早く帰れるようにがんばろう!

それでは行ってきます!今年もあと1週間強。がんばりましょう♡

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です