ぽかぽかの続き

前回の朝ごはん日記、ぽかぽかっていうタイトルをつけた割に、それには何も触れないままアップしちゃいました(^^;;週頭からボケボケです。。。

昨日のお昼。

12/1の糖質制限弁当

基本的には、朝ごはんと同じメニュー。違うのはお肉の量です。あとチーズがお昼には無いのも普段と同じ。

これを、35分くらいかけてゆっくり食べました。

スポンサーリンク

脂を取る実験

抵抗があった、脂を増やす実験を始めました。理論では理解しているものの、バターやラードを調理されていない形で口に入れるのにものすごい抵抗感があるんですよね、なんでだろう。

でも、脂を増やしてみて良かったというブログをいくつも読ませてもらったので、思い切ってやってみることにしました。

昨日の体感としては、体がぽかぽか。気候や洋服の影響もあるかもしれませんが、とにかく体があったかくて、一日中日向にいる気分でした。

もともと冷えるタイプではありませんが、この感覚は新鮮。手足は暖かいけれど、皮下脂肪がひんやり…というのがいつもの私ですが、昨日は脂肪もあったかかった気がします。

これも脂の効果かな?少し続けてみようと思います。

抵抗なく脂を取れる方法を考えたい…

お肉を減らしてみる実験

昨日は、普段より朝と昼で食べるお肉の量を減らしてみました。と言っても、MEC目標の200グラムは取っています。ちょっと200グラムを超えるくらい。

減らしたのは、増える体重に危機感を覚えて…ではありません。もちろん増える体重に危機感はありますが…

だいたい、平日は300g超えるくらいのお肉を食べていたのですが、これは果たして自分の体が必要としている量なのだろうか?と疑問に思ったからです。

体が必要としているのではなく、ただ単純に、目が食べたいだけ=今までの惰性でこれくらい食べないと足りないっていう思い込みで食べている量なんじゃないかな、って思うようになったんですよね。

なので減らしてみて、足りないと思えば元に戻すし、足りなくなければこの量に落ち着かせる。というのをやってみようと思います。

とりあえず昨日の時点では、なんか見た目に少ない気はするものの、お腹減った…ということはなかったです。まだ1日だからなんともわかりませんが、一週間くらい様子を見てみようと思います。

はぁ、しかし、増えてきたなぁ。こんなに重いのに空っぽだったってことかしらん(>_<)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です