黄色い朝食でぽかぽか

おはようございます、るうこです。

今日は雨ですね。珍しく、朝の通勤バスの中でブログを更新しています。調子に乗ると酔ってしまうので、休みやすみ。果たして着くまでに書き終わるでしょうか…

さて、今日も朝ごはんをしっかり食べました。

黄色い朝食。

生クリームとラードたっぷりのスクランブルエッグ、鶏肉のクレイジーソルト焼き、ポークソーセージ。あと色合わせにブロッコリー。クリームチーズとバター。

色合いが、き、黄色い…(笑)いつもは卵の黄色だけなのですが、今日はバターも相まってまっきっきです。

スポンサーリンク

今週のテーマはお通じ改善!

今週のテーマは、ズバリ「お通じ改善」にしたいと思います。

私はもともとはとってもお通じ快調な人なのですが、というよりむしろ下し気味のことが多かったのですが…MECを始めてからというもの、お通じが滞り気味なんです…

便秘という感じではないのですが、トイレで時間をかけて試行錯誤しないと出なかったり、でてもうさぎさんみたいなコロコロだったり。絶対、体の中に残ってる気がします。

普段からそうだったのならまだしも、これまで便秘で悩んだことのない私にとって、これは本当に参った事態ですをトイレで頑張っても出ないとか、、、本当にありえません。今までは座った途端にするん!だったのに。。

というわけで、Twitterでアドバイスいただいたように、脂を増量してみます。

今までも脂を取っていなかったわけではなく、むしろMECにしてからは以前より脂を取ってはいるはずなんですけどね。紅茶やコーヒーにはたっぷり生クリームを入れているし、卵焼きなどにもラードをたんまり使っているんですけれど…まだまだ足りないのかもしれません。

胸焼けが心配で、脂を直接とるのはかなり抵抗がありますが、まずは食べてみて、脂でお通じが改善するのかどうかを見たいと思います。

というわけで、今日の朝食はさっそくバターを食べてみました。ホテルのバター4カケくらいの量かな。。20gくらいですかね。スクランブルエッグにも、ラードを増量してます。昼間は会社ではバター取れないので、帰ってから夕食代わりにも少し食べようかなと思っています。

はぁ、すっきりお通じに戻れますように〜!(涙)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です