味変えスクランブルエッグ

めっきり寒くなりましたね。

冬物のコートを着たいけれど、まだ早いかな…と思って薄手のコートでなんとかしのいでいますが、寒くてたまりません(>_<)首元だけでも、マフラーを導入しようかな。。。と考え中です。 11/17の糖質制限弁当

さて、今日のお弁当。

コストコのジンジャーポークステーキと、中華風スクランブルエッグ。

スクランブルエッグは、味を変えてみました。普段は塩胡椒ですが、鶏ガラスープを使って味付け。ラードでスクランブルエッグにしますが、仕上げにゴマ油をたらり。そして胡麻もまぶしてみました。

ちょっと味を変えるだけで、新鮮な気持ちで食べられるので、スクランブルエッグに加える具や味付けはもっと研究していきたいです(^^)

もちろん、オーソドックスなスクランブルエッグも美味しいんですけどね。お弁当だと、あんまりトロトロにはできないので、固めになってしまいます。

あっさごはんー♪

これは朝ごはん。全くもって同じメニューです(^^;;

最近は生クリームカフェオレが大好きです。

暑い間は水を飲んでいましたが、寒くなるとどうしても温かいものが飲みたくて、コーヒーとか紅茶を飲み過ぎてしまいます。

それでも昔のように砂糖をモリモリ…というわけではないので、まだ良いのかな?たまに甘いのが飲みたくなるので、そういう時はラカントとかパルスイートに頼っています。

人工甘味料は、健康に良くないとか、結局糖質依存から抜けられないとかという意見も見ますが、それって使いようだと思うんですよね。

私は、甘いものは大好きですが、食べないといられないってのはないので、依存ではないんじゃないかなぁって自分では思っているんです。(見る人が見れば立派な…かもしれませんが)

だから、嗜好品としての甘いものを、うまく甘味料を使って食べるのはありなんじゃないかなぁと思うんです。

どちらにしても、うまいこと甘いものと付き合っていきたいですね。難しいけど。。。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です