2014/10/28 トリニティスープ

今日は体調を崩してしまい、仕事を休んでいます。

もともとあまり体力がある方ではなく、季節の変わり目は風邪をひくことも多く…決して虚弱体質なわけではないのですが。MEC食で体質が変わった方も多いときくので、私も徐々に強い体になっていったらいいなと期待しています。

今日のご飯は、ミノルさんという方のブログで知った、トリニティ的なもの(フライパンで作成)を昨日の夜に作っていました。これを朝ごはんとお弁当として食べるつもりだったのですが…

朝ごはんは体調悪すぎて食べられず。喉が痛くて、食べ物を飲み込める状態ではありませんでした。

昼ごはんは、朝ごはんとして取り置いてあった分のトリニティ。

夜になって、食べなくても別にいいかなーと思っていたのですが、空腹からくる胃痛の予感があったので、お弁当分のトリニティを食べることにしました。

お弁当は、会社を休むと決めた時点で冷蔵庫にしまったので、冷えっ冷え…チンしても、なんかなぁ。という感じ。実は、お肉に味をつけなかったために、お昼に食べた時もイマイチな味だったんです。少し醤油をかけて食べました。

それに、夜は体が水分を欲している気がしたので、トリニティをスープにしてしまえ!ということで、スープにしてみました。

お水を300ccに、鶏ガラスープを入れて、お弁当をどーん。彩り用に入れていたレタスも投入。ぐつぐつしたら出来上がりです。もともと火が入っているトリニティなので、作るの早かったです。

お味は…おいすぃーーー! 油と鶏ガラスープの味がたまらんです。一回トリニティとして焼いているので、かみかみもそんなに大変ではありませんでした。

これから夜食べるときはこうして食べることが増えそうです。寒くなってくるし。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. ミノル より:

    トリニティースープ、美味しそうですね。先日残ったのがあったのに、そのまま食べてしまいました。次回あまりが出たらぜひ作ってみます☻

    • rooko より:

      ミノルさん
      おいしかったですよ。暖かく食べられるし、汁物はお腹にたまるのでこれからの季節良さそうです。邪道かもしれませんが、キノコとか入れても美味しいかも・・・と妄想しています(もはや鍋)。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です