スプリングコートの短い賞味期限。

最近はスプリングコートを着て通勤しています。ちょっと前に、少し肌寒いけど春だし…と思って着始めたスプリングコート。あっという間に調度良くなりました。

今年はスプリングコートを新調したんです。去年まで着ていたものがブカブカになってしまってあまりにもみっともなかったので…。安物なんですけど、一応、来年は更にサイズが変わってる予定なので(笑)、今シーズンは願わくば長く着たいんですけどね。きっとあと二週間もしたら、季節外れな感じになるんだろうな。季節の移り変わり、ほんとにあっという間です。

とはいえ、今日はちょっと冷える一日だったみたいですね。私は一日中空調の効いた室内での仕事なので、あんまりわかりませんでしたが…テレビでそう言ってました(笑)

スポンサーリンク

4/5の食事内容

夜ご飯は、、、、

豚バラ焼肉と目玉焼きプレート

豚バラを焼いたものと、目玉焼きと、サラダ。

豚バラは、塩ダレをかけて揉んで冷蔵庫に保存しておいたもの。味をつけてからポリ袋で保存すると5日くらいは日持ちするよって教えてもらったので、試してみました。

冷凍してしまうと解凍がすごく手間なので、この方法、いい感じです。週末にしか買い物に行けないし、予定があったりなんかするとそれすら無理な時があるので、完全に冷凍をやめるわけには行かないけど、自分の予定と相談しながら冷蔵庫保存をもう少し増やしていきたいな。

サラダは、生食用のほうれん草、大葉、カニカマに塩、亜麻仁オイル、ロースト亜麻仁をかけて頂きました。これも美味しい。ドレッシング全然使わなくなりました。

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(B-50, Omega-3)、薬(ロラタジン 10mg)
12:20 バター生クリーム紅茶 (バター8g, 生クリーム10cc程度)
12:20 QBBアーモンドベビー1つ(糖質0.28g)、ゆずこしょう1つ(糖質0.2g)、フィラデルフィアローストオニオン1つ(糖質0.5g)、雪印メグミルクレアチーズケーキ(糖質0.7g)
17:00 チョコ3粒 (糖質3g程度)
18:00 コーヒー、南アルプスの天然水 Sparkling! レモン+エリスリトール
18:00 QBBゆずこしょう1つ (糖質0.2g)
23:00 フェロケル

完全無欠コーヒー(もどき)飲めず

朝一は元気が出なくてなかなか動けず、結果、完全無欠コーヒー(もどき)を飲む時間がありませんでした。なんとか着替えた後は出かける時間ギリギリまで横たわっていました。

会社に行ってから飲めばいいや~と思ったら、会社についてバタバタしてしまって。結局飲み物が飲めたのは昼休みになってからでした・・・・。

南アルプスの天然水+エリスリトール

あまりにもストレスが高かったからか、甘いものが飲みたくて飲みたくて。

ふと思いついて、南アルプスの天然水 Sparkling! レモンに、手持ちのエリスリトールを混ぜて飲んでみました。

そんなに美味しいもんじゃありませんが、甘いものが飲みたい欲求は収まりました(^^)。たまにはいいかも。

断った食べ物たち

ビスコ

今日の運動

朝、駅まで小走り (たったの400m)
夜、一つ前の駅から小走り(1.1キロ)

今日のまとめ!

今日は水分の摂取が少なかったです。明日は少し多めに摂ろう。