肉祭りじゃー!

四年に一回の2月29日でしたね。肉の日という説と、にんにくの日という説がありましたが、私は肉祭りをしてきました!

名古屋は栄のgrill5というお店で、食べ飲み放題で3240円という素敵な企画があったので参加!

真空熟成牛ロースステーキを含む様々なお料理が食べ放題、しかも飲み放題、で3240円だというので正直メイン以外のお料理はあまり期待してなかったのですが、すごく素敵なメニューたちでした!

肉祭り♡

キッシュやカプレーゼ、サーモンやナッツ、ハム、卵と海老とブロッコリーのサラダ…という糖質的にもバッチリなお料理たち。ポテトフライとかポテトサラダもありましたがそこはスルー(笑)

お肉も厚手で柔らかくて食べ応えバッチリ!

真空熟成牛ロース

MECなお友達たちと楽しいひと時を過ごしました!

いつもやっている企画ではないみたいですが、また機会があったら行きたいです。めっちゃお得だし美味しかったです。

スポンサーリンク

2/29の食事内容

低気圧のおかげで頭が痛く、そのせいかどうかわかりませんが、何かを口にしたい欲求が強くて・・・・。特に甘いものを口にしたいな~という気持ちが強かったので、脂不足かも!と思ってバターとかを食べて様子を見ていたのですが、どうにも収まらないので早弁することにしました。

お弁当の一部として持って着ていた、ココナツファイン入りのチョコケーキを仕事しながらもぐもぐ。

ココナツファイン50g程度・クリームチーズ100g・バター100g・卵3個・ココア適当・ラカント30g・パルメザンチーズ20gを混ぜて、オーブンで170℃25分、蒸し焼きにしました。

ココナツファインの糖質量が高いので、糖質は全量だと15gくらい。ただ4~5回に分けて食べるので、、、1回分だと5g以下のはず。市販のチョコ食べるよりはだいぶ良いはずです。もっと糖質量の低いプロテインバー(クエストバーなど)もあって手軽なのでちょいちょい食べたりしていますが、実際の糖質表示を信頼しきれない部分もあるので、自作のほうが安心だなあとはおもっています。手軽なのでついつい市販品も食べてしまいますが・・・。

ココナツファイン入りのチョコケーキ、もう少し甘いケーキになる予定でしたが、ココアを入れすぎたのとラカントをケチったのとパルメザンチーズの塩味が強かったので、なんだか微妙な味でした(笑)。ココナツファインの歯ごたえはザクザクしてていい感じ!もう少し改良したいと思います。

肉だけ弁当

お昼は、昨日の残り物の焼肉と、東海林風チャーシューと、同僚のインド人謹製のインドカレー。

皆で食べたので、あまりカムカムができず、物足りなさが残りました。そして、お昼後すぐにまたプロテインバーを貪り食う羽目に・・・・。おしゃべりしながらの食事は楽しいけれど、カムカムのこと考えると難しいです。よーくもぐもぐできれば十分満足できる量なのに、おしゃべりしながらだと全然足りないんですよね。本当にカムカム・もぐもぐって重要だなあと痛感します。

夜はgrill5で肉祭りでした!飲み物はハイボールと炭酸水でした(^^)

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(フィッシュオイル、亜鉛、フラッシュフリーナイアシン)、薬(ロラタジン10mg)
6:40 ココナツオイル生クリームデカフェ
9:00 バター 8g
9:00 バターデカフェ (バター8g)
9:00 サプリメント(ハイシープラス2錠 ビタミンC1000mg)
11:00 ぬるま湯、薬(イブプロフェン200mg)
12:30 水
14:00 クエストバー1本 (糖質4g程度)
17:00 クッキー、ベビーチーズ
23:00 鶏皮ジャーキー

今朝は少し時間の余裕があったので、紅茶じゃなくてデカフェをドリップできました。んー、久しぶりに朝デカフェを飲んだけど・・・慣れちゃったからか、紅茶のほうがおいしく感じました(笑)コーヒーが飲みたいと思っていたのに、アレー?という感じです。

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

体調が悪いとどうもおやつを食べたくなるみたいです。無意識に血糖値を上げようとしてるのかな?

コメント

  1. ムト より:

    はじめまして。ムトと申します。花粉症、肌荒れがひどく、糖質制限をはじめて4ヶ月です。完治はしていませんが、効果は感じています。50代のおばさんで、超アナログ人間です。
    東海地方の住人となって1年。知り合いもいない中、もくもくと制限食を続けています。
    いろいろな情報、楽しみにしています。

    • るうこ より:

      ムトさん
      御返事遅くなってしまってごめんなさい。
      東海地方ですか!私も今は名古屋に住んでいます。出身は静岡です。
      周りに輪が広がるといいですね。私は名古屋に知り合いがあまりいませんでしたが、MEC食を通じてたくさん増えました。
      これからもよろしくお願いします。