Uncontrolled weekend

平日はそこそこ食事内容をコントロールできるんですけど、金曜日から日曜日までのコントロールがすごく難しいです。今回もそんな感じの週末でした。

それこそ何の用事もなく家に引きこもっていればどうにでもなるんですけど(笑)、会社の人と飲みに行ったり、友達とご飯を食べたりするとどうにも・・・・

外食であってもご飯は食べないとかの工夫はできるんですけどね。友達も理解のある人が多いので、パスタとかピザの専門店は避けてもらえるんですけど。それでも味付けとか、揚げ物の衣とか、どうしても家で自分で作るご飯よりは糖質が多くなってしまうし、食べるペースもあまりにもゆっくりは悪いような気がするし・・・。

とはいえ、同僚や友達との食事を、「糖質が・・・」と囚われてうじうじしているのは嫌なので、その場では楽しんでおいしく食べています。そして、月曜日・火曜日あたりに体重計に乗ってしょんぼりするのでありました(笑)

さて、週末の食事記録、行きます!

スポンサーリンク

2/5の食事内容

photo

お昼はシンプルチーズケーキに、豚バラの東海林風チャーシュー4キレ。プラス、ラードダシダスープ。

夜は、会社の人と飲み会でした。…が、飲み会前にものすごくお腹が減ってしまい、コンビニで爆買。ローソンのげんこつメンチと新黄金チキン、クエストバーをもぐもぐ…

一次会は焼き鳥屋さん。もも串、トマトベーコン、塩手羽、エリンギ、つくね、塩からあげをハイボールと共に。

二次会は、なんだかおしゃれなバーでした。シャンパンをいただき、何故かバーでケーキをいただきました(笑)

photo

いちごのミルフィーユなんてどれくらいぶりだろう…思いがけない糖質摂取になってしまったけど、美味しかったです!

あとはイチゴチョコ、ホワイトカシューナッツチョコ、生チョコ、抹茶チョコなど高級そうなチョコを食べました。こちらも久しぶりに食べましたが、甘ぁ~~♡でおいしかったです。

上記以外で口にしたもの

8:00 サプリメント(フィッシュオイル、亜鉛、フラッシュフリーナイアシン)
10:30 バター生クリーム紅茶
11:00 クエストバー ミントチョコ 2/3 (糖質3g程度)
14:00 ルイボスティー
16:40 ルイボスティー(出がらし)
17:00 ピーナツ2粒

断った食べ物たち

なし

2/6の食事内容

お昼ころのそのそと起きだして、チーズケーキを焼きました。その残り生地をフライパンで焼いてロールケーキ風にしてみましたが…大失敗(笑)味は良かったので、なんとか食べきりましたが、写真は自重しました(ココア風味だった+焦げた=乗せてはいけない見た目の写真が撮れた)

夕方、中途半端な時間におなかが減って、ペプシストロングゼロと供に、ミニストップのチキン串とビックフランクをもぐもぐ。

夜は、サラダと塩からあげ、うずらフライ、鳥の甘辛揚げと、ゆずチューハイ(糖質ゼロのもの)!

食べ始めは遅かったものの、たくさん食べちゃいました。

上記以外で口にしたもの

断った食べ物たち

なし

2/7の食事内容

お昼は、塩からあげ、フライドチキン、鳥の甘辛揚げ。

おやつにエクレアとハーゲンダッツラムレーズン。

夜は、初めてステーキ宮に行きました!ハンバーグとカットステーキのセット。ハンバーグは結構混ぜものが多そうな感じで、お肉感少な目。付け合せのポテトとコーンもちょっとだけパクリ。さらにお友達のグリルチキンも一口もらっちゃいました。

私は肉肉しいのが好きなので、さわやかとかブロンコビリーのハンバーグのほうが好きだなって思いました。同行者も同じ意見(笑) でも一回行ってみたかったお店なので、行ってみてよかったです。店員さんがノブシコブシの吉村さんに似ていて、来るたびにガン見して笑っちゃいました。

同じようなお店で、Big Boyとか、ステーキのあさくまとかも一回は行ってみたいな~って思うんですよね。いつか行けるといいなあ。

上記以外で口にしたもの

麦茶、紅茶、スタバのカフェミスト(ノーカスタマイズ)

断った食べ物たち

せんべい

今日のまとめ!

週末に食が乱れるのはもう少しコントロールできるようになりたいんだけど…難しいです。でも楽しいから後悔しない!またじっくりやっていきます。