糖質の誘惑ー!

今日、ふるさと納税のお礼の品のお肉が届きました。

ところが、冷凍庫はそんなに空きがないし、何しろ明日から数日間家を空ける予定…この冷凍肉たち、どうしようーー!(;_;)

と悩んだ結果、近所に住んでるお友達夫婦に貰ってもらうことにしました。

そのお礼でお菓子をたくさんもらったのです。シュークリームとかチーズケーキとかフィナンシェとか…

シュークリームくらいなら食べてもいいんじゃないか、とか、チーズケーキならチーズカウントできるんじゃないか、とか…めっちゃ誘惑されましたが、なんとか我慢しました。普段ならシュークリームくらい食べたかもしれないけど、今はアメリカ出張太りからの来週の健康診断に向けてのストイック期なので…泣く泣く、明日、会社に持って行って周りの人に食べてもらうことにします。

しかし美味しそうだなぁ…

スポンサーリンク

1/28の食事内容

photo

お昼はしゃぶしゃぶのお肉入りラードダシダスープと、一昨日の残り物のポークソテーと、ウズラの卵の醤油漬け。

まあ、なんとも悲惨な見た目(^^;;

・・・ですがいいんです。今はいろんなことがバタバタしていて、エネルギーをそちらに使わざるを得ないので、食事は栄養を摂れればOK!という考え方に切り替えています。しばらくの間、お昼は栄養補給、と割り切ります。そうしないと乗り切れない感じです(涙)それでも夕食は少しだけ見た目にも気を使いたいなと思ってはいますが・・・(思ってるだけ、になってますが・・・)。

photo

夜は…サムギョプサル風。あまりに疲れたので、卓上コンロでお肉を焼きながら食べました。ごま油と塩につけながら食べて、美味しかったー!

そして楽チンでした(笑)

上記以外で口にしたもの

6:00 ココナツオイル生クリーム紅茶
6:15 サプリメント(フラッシュフリーナイアシン500mg, フィッシュオイル900mg(うちomega-3 600mg)、亜鉛)
11:30 緑茶
15:00 緑茶(出がらし)
17:00 生クリーム紅茶

サプリメント消費キャンペーン、4日目! 効果のほどは別として、続けられてるのはいいことです。

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

あぁ、シュークリーム←まだ言ってる