ために溜めた食事記録

なんだかプライベートでも仕事でも、げんなりするようなことばっかりで、さらにFacebookのMEC食グループでもなんと強制追放くらってしまったりと、ストレス多い先週半ばから週末でした…

3連休も一人で引きこもってメソメソしてしまいそうでしたが、優しいお友達たちからたくさんのお誘いをもらって、たくさんお肉を食べて、たくさん話して笑って。

また元気な週始めを迎えることが出来ました。人の縁に感謝。自分の意志に反して切れてしまう縁もあるけれど、繋がっている縁を大切にしていきたいなぁと改めて思いました。

これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

3/17の食事内容

お昼ご飯は、中落カルビのタレ焼きと、アップルスモークベーコン!

photo

肉だな・・・最近たまごを焼くのが面倒で、肉(と野菜)だけの日が多いです。

フライパンを2つ出して調理するスペースが、うちの台所(単身赴任者御用達のマンスリーマンション)にはないんですよ・・・。一応2口あるのですが、1口分は完全にモノを置くスペースになっちゃってるんです。しかも、流しも超狭いので、フライパンや鍋を流しで洗うのも一苦労なもんで、余計にワンプレート・焼くだけ・一種類が多くなっていきます・・・。

はい、いいわけですけど。ゆで卵でも食べるかなあ・・・。もしくは卵デニッシュとか。。

夜は、牛コマ肉の塩コショウ焼き!

photo

最近はあまり細切れのようなヒラヒラしたお肉食べてないんですよね。久しぶりに食べたけど、カムカムが難しかったです。やっぱりカムカムするなら塊肉だなぁ。

上記以外で口にしたもの

7:30 サプリメント (フラッシュフリーナイアシン、亜鉛、フィッシュオイル)、薬 (ロラタジン10mg)
10:50 デカフェ+ココナツオイルフレッシュ
10:30 AmericanSoft (アメリカ風の柔らかいクッキー) 1/4 (糖質3g程度)
15:00 生クリーム紅茶 (生クリーム10cc程度)
18:00 サプリメント(ハイシープラス ビタミンC1000mg)

断った食べ物たち

なし

3/18の食事内容

昼はセブンイレブンの旨辛チキンと、粗挽きフランク。

夜はサイゼリヤにて。

サイゼリヤの肉サラダ

肉サラダ!と写真に取るの忘れたけど、おなじみ辛味チキンを食べました。

肉サラダは葉野菜食べたくなった時に食べます。お肉が少し甘いけど、温泉たまごも載ってて美味しい。

これをドレッシング別添えにして、無料で使えるオリーブオイルやパルメザンチーズ、塩、唐辛子フレークなんかで食べたらすごく美味しかったです。

無料のパルメザンチーズもいいし、オプションのペコリーノチーズでも美味しそう。今度は試してみよう!

ミックスグリルと辛味チキンの組み合わせだと食べ過ぎ感が半端なかったですが、サラダだといい感じです。

上記以外で口にしたもの

11:30 サプリメント(フェロケル、フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)、薬
12:15 セブン グレープフルーツ炭酸
13:30 ウィルキンソン 炭酸 レモン
15:30 両口屋是清 (糖質量不明)、クエストバー(糖質量7g)、ブドウ党サラシア
16:00 スモークチーズ2p

断った食べ物たち

なし

3/19の食事内容

お昼は、卵2個分の卵デニッシュと、ココナツオイルバター生クリームコーヒー。ゆっくりと食べてのんびりした休日のスタート!

夕方、お腹が減って、セブンイレブンの旨辛チキンと6Pチーズ。

夜は、お友達夫婦と徳川ホルモンセンターというお店で焼き肉!

徳川ホルモンセンター

ホルモン含めて、たらふく食べました。

このお店は入場料というシステムがあって、それを払うとドリンクバーとご飯、テールスープ、卵が食べ放題なんです。

私はご飯は食べなかったけれど、お友達夫婦はたらふく食べてました。私は、テールスープのみ。私がご飯をほとんど食べないのを知ってくれているので、何にも言われず。有り難いことです。時間があったらテールスープに溶き卵いれたスープを作りたいと思ってましたが、時間切れ!残念。

お肉はすごく美味しかったので、また来たいお店です。今回は、かなり食べ過ぎたなーと思ったけど、一人2,700円でした。

上記以外で口にしたもの

薬(ロラタジン)、サプリメント(フェロケル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛、フィッシュオイル)
ウーロン茶
ルイボスティー

断った食べ物たち

なし

3/21の食事内容

お昼に、ココナツオイルバター生クリームコーヒーと、6Pチーズ1つ。

夕方、ファミリーマートのつるしベーコン切り落とし。

夜は、初めてスキレットを使ってみました♪

初スキレット♪

といっても、先週のご飯の残りを温めなおしただけ・・・・本当はステーキを焼きたかったんだけど、お肉の解凍を忘れてました(笑)

鶏もも肉のぶつ切り焼きと、牛コマの炒め。牛コマには大葉を加えてみました。

スキレット、冷めにくいしいいですね!これから徐々に育てて、いい感じのスキレットちゃんに育てていきたいです。片手ハンドルタイプもニトリで買いたいな~。

上記以外で口にしたもの

ルイボスティー
薬(ロラタジン)、サプリメント(フェロケル、フィッシュオイル、亜鉛)
ファミリーマートのコーヒー

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

食事記録を溜めるとしんどい・・・のはわかっているのですけどねえ。ついついためてしまいます。