最近の食事記録

今週はいろいろとバタバタしていて、全然ブログが更新できませんでした。週末になってやっとゆっくりのんびりしています。

ためにためた食事記録を一挙にいっちゃいます!

スポンサーリンク

11/2の食事

朝、出社途中にセブンイレブンの揚げ鳥と、チーズ入りソーセージ2枚。昨日の夜が少なかったからか、だいぶおなか減ってしまったので、朝ごはんを珍しくガッツリ食べました。

photo

お昼は、バターシフォンのできそこないを半ホール分(卵1.5個分)と、ユッケジャンクッパの残り物。そしてチーズ入りソーセージ1枚。

できそこないバターシフォンが食べきれず、1キレ隣の席のおじさまにあげました。

スープはスープジャーに入れて持っていこうと思っていたんですが、そういえば柄がかわいすぎて衝動買いしたジップロックのスクリューコンテナがあったな・・・と思いだし、これで持っていきました。会社で1分半ほどレンチンしたらあったかいものが飲めます。スープジャーだと、朝スープをあっためたり、スープジャーを予熱したり・・・が必要ですが、コンテナだと家での準備が楽ちんでいいですね。

夜はなんだか眠すぎて、何も食べずに寝ました・・・。

上記以外に口にしたもの

6:00 トーキングレインタンジェリンオレンジ
10:00 ローソンブランサンド1つ
11:30 トーキングレイン ライム
16:00 ココナツオイル生クリームルイボスティ

いかん、緩んでます!お菓子食べすぎだー。昨日の夜も食べちゃったし。気を引き締めます。

11/3の食事

朝、普段なら食べないけれど、前の日に何も食べずに寝てしまったせいかおなかが減って減って。ミニストップでフランクフルトとチキン串。チキン串、少し甘いような気もしますがジューシーで結構好きかも。

昼は、ブロンコビリーにて。がんこハンバーグとステーキのセット。サラダ、コーヒーゼリー、ナスの煮びたしを食べました。

夜は、牛皿をイメージして。牛肉の切り落としを、だしつゆ+醤油+ラカント+みりんでさっと煮ました。私はあまり牛丼とかすき焼きの味が好きじゃないんですけど、たま~に食べたくなります。甘さ控え目、つゆは少な目で食べました。おいしかった!

上記以外で口にしたもの

ウィルキンソン 炭酸 オレンジ
トーキングレイン タンジェリンオレンジ
ハーゲンダッツクリスピーサンド マスカルポーネ・エスプレッソ(糖質21g)

美味しかった!んですが、コーヒーゼリーやらハーゲンダッツを食べているのを見た人から、「だから痩せないんだよ」「意思が弱い」と言われてしまいました・・・・。

意思、弱いからなあ。

11/4の食事記録

この日は出張でした。

朝、セブンイレブンの唐揚げ棒、フランクフルト。JRのフリーズドライチーズとマカデミアナッツのおつまみ。

photo

昼は出張先の社員食堂にて。単品でチンジャオロースとカレーメンチ。

定食じゃなくて単品で注文させてもらえただけ御の字なんですけど、チンジャオロースがめためたに甘くてびっくり!でした。

帰りの新幹線の中で、牛串カツを3本。甘めのタレがついてましたが、おいしかった。

家に帰って、夕ご飯。

photo

豚バラの中華風炒め。

上記以外口にしたもの

6:00 午後の紅茶無糖
7:00 麦茶
13:00 水
20:30 トーキングレインネクタリンピーチ(炭酸水)

断った食べ物たち

なし

11/5の食事

photo

昼は豚バラ肉と卵とニラの炒め物。脂がきつかった・・・そして多かったです。

photo

夜は、東海林さだお風チャーシューを入れたスープ! ニラも入れたので、豚骨なんかいいんじゃないかと思って豚骨スープにしてみたんですが・・・なんだか匂いも気持ち悪いし、味も変な油のにおいがするしでノックアウト。チャーシューの脂も多めだったし、豚骨スープの油がダメだったのかもしれないですが・・・。一口目は美味しかったんですけどね。

気持ち悪いのが落ち着いた後、ちょっと物足りなくて、お弁当用に焼いた卵ケーキを、1/3ホール(卵1個分)食べました。

上記以外に口にしたもの

5:30 午後の紅茶無糖
10:55 ココナツオイル生クリームデカフェ
14:00 アイスルイボスティー
14:00 ハイシープラス 2錠 (1000mg)
17:00 アイスルイボスティー
19:00 6Pチーズ2つ

断った食べ物たち

ハロウィンのプレッツエル
レーズンクッキーサンド
南天のど飴
乳酸菌チョコ

11/6の食事

photo

お昼は、卵ケーキ(サイリウムなし、アーモンドプードル入り、バター入り)を2/3ホール(卵2個分)。ウインナー5本と、ポークソーセージシュリンク4本。

食べきれないかなと思っていましたが、ぺろりと食べてしまいました。

さらに、砕きパルメザンチーズ40gも。

夜は、なんだか疲れてしまったので簡単に。

photo

ネギのオムレツと、ウインナー4本。

ネギのオムレツは、ネギを炒めて塩コショウとごま油をたらりしたものを、粉末ダシを入れた卵で無理やりオムレツ型にまとめただけです。美味しかった!

しかし、この写真を見せたら、「朝ごはんみたいだね、今夜だよ?」と言われました。た、確かに・・・・!

上記以外で口にしたもの

5:45 水
8:00 ココナツオイル生クリームデカフェ
12:00 ぬるま湯
14:00 ぬるま湯
17:30 ココナツオイル生クリームでカフェ
帰宅後、水

断った食べ物たち

レーズンバターサンド
乳酸菌チョコ
白い恋人
黒い恋人