5/13に、静岡で糖質制限の医療講座が開催されます

今日は、私の地元である静岡で行われる、糖質制限医療講座のお知らせです。

静岡県というのは、田舎すぎもせずそこそこ栄えていて、気候も温暖、とても住みやすいところだと思うのですが、東京と名古屋という大都市に挟まれてイマイチパッとしないんですよね。更には、横に長いせいで東の沼津や伊豆は東京を向いているし、西の浜松は名古屋の文化圏だったりします。

そんな静岡では、MEC食や糖質制限の講座や集まりも、東京や名古屋まで行かないといけないことが多いです。

ですが、「ろかぼしぞ~か」というFacebookのサークルが、糖質制限の著名な先生たちを招聘して、定期的に医療講座を開催してくれています。

第四回目の今回は、糖質制限の第一人者である江部康二先生と、田頭秀悟先生のコラボレーション! 5/13日に静岡駅近くで開催されます。

告知ページはこちら

告知ページはFacebookですが、申込みはメールですので、Facebookをやっていなくても参加できます。

静岡近辺で糖質制限の講座が聞けるのってなかなかない機会だと思いますので、ぜひいらしてみてください。

28619479_1147849348685088_3607765756070455200_o

スポンサーリンク

要項

以下は、主催者である「ろかぼしぞ~か」の告知の転載です。

今回で4回目となる『糖質制限医療講座・ジョイント講演会』です!

講師には 糖質制限医療の生みの親であり、日本糖質制限医療推進協会理事長の 江部康二先生、
アンケートで一番人気、たがしゅうブログでおなじみ、たがしゅう先生こと 田頭秀悟先生を
おむかえして糖質制限の基本から食のあり方、医療のあり方についてご講演いただきます。

「糖質制限から学ぶ自然重視型医療」
 田頭秀悟先生
「糖尿病・生活習慣病を予防&改善する食事法
  ~糖質制限食は、人類本来の食事、人類の健康食」
 江部康二先生

受講料 3,000円 (中学生以下無料)

また、前日には 第2回ろかぼしぞ〜か持込大パーリィ も開催いたします!鹿児島からお見えになるたがしゅう先生、全国からおいでになる糖質セイゲニストの皆さんと、美味しい糖質オフ料理・糖質オフアルコールを持ち寄って、楽しく情報交換しながらお腹も心も満たしましょう!

前日には第2回ろかぼしぞ〜か持込大パーリィもあります

糖質制限・湿潤状態の大家である夏井睦先生が主催されていた、豚皮揚げの会から流れをくむ、持ち込み式のパーティーも前日に開催されます。

こちらは現時点で満員御礼で、キャンセル待ちになってしまっているようですが、こちらも興味のある方は問い合わせしてみてください。

  • 日時: 2018年5月12日(土) 18:30 – 21:30
  • 場所: フレックスミュンヘン
  • 受講料: 3,500円 (中学生以下無料) 当日支払いです。
  • 申込み方法: locabo.shizoka@gmail.com に、氏名・参加人数を明記して、メールをお送りください。折り返し、詳細のご連絡があります。ただし、現在キャンセル待ちとのことです。

以下は、主催者の告知です。

13日の講演会の前夜祭!

糖質セイゲニストによる糖質セイゲニストのためのパーリィも2回目。

参加者がそれぞれ糖質オフの料理や食材を持ち込み、
楽しく、美味しく、糖質オフライフを語り合い、高め合いましょう。

まだ糖質制限をやったことのない方も、やってみてうまくいかなかった方も大歓迎!
なかなか痩せられない方、どこか体に不調のある方、生活習慣病で悩んでおられる方もぜひおいでください!改善の糸口がきっと見つかります。

鹿児島からおいでになる講師のたがしゅう先生も参加されますよ〜!

会費は3,500円(中学生以下無料)です。

今日のまとめ

名古屋で始めた糖質制限。1年半前に静岡に帰ってきてから、この「ろかぼしぞ~か」の存在は、MEC食・糖質制限を続けていく上でのモチベーション維持にとても助けてもらっています。

多くの方に講演を聞いていただきたいです。

ところで、このブログを読んでいたただいている方に、静岡の方はいらっしゃるのでしょうか!?

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です