レシピ本! おいしく作れる低糖質スイーツ

低糖質系のスイーツのレシピ本、続々出ています。昨日の講演会に行ったときに、発売前のレシピ本、こっそり見せてもらっちゃいました。その名も、「おいしく作れる低糖質スイーツ」。
P1030387

グルテンフリーのものもあれば、グルテンパウダーを使うものもありました。大豆粉やふすまのレシピもあったような? 少量のお砂糖をあえて使って、ラカントでは出せない風味をだしているレシピなんかもありました。それでも糖質は1つあたり3g以内だったりと全然オッケー!なものばかり。

お写真もきれいで、おいしそうで。お菓子そんなに頻繁に作らないくせに、その場でぽちってしまいました。

私のブログを読んでくださっている方は、MEC食の方が多いですね。大豆粉やグルテンに抵抗のある方も多いかもしれませんが、見てみてくださいね。私は、とり過ぎなければいいんじゃないかな~なんて思っている人です。(おなかを下すので、グルテンだけは自分で作るときにはなるべく避けたいとは思っていますが、外食では食べてしまうことも多いです)

12/3には、ほぼ糖質ゼロシリーズの本も出るというのに、、、、。死蔵させないでお菓子たくさん作りたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ちなみに今、この記事を書きながら、卵デニッシュ部のドイツパン風を初めて焼いています。おいしく焼けるといいんだけど・・・ドキドキ。うまく焼けたら明日のお弁当に持っていきます。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です