チョコレート効果にハマり中!?

最近「チョコレート効果95%」にハマっていて、毎晩夕食後に食べています。そういえば食事記録に一切書いてなかったことに今気が付きました・・・ダメダメやん。

チョコレート効果

チョコレート効果ってご存知ですか?
チョコレートのカカオに含まれるポリフェノールに健康効果があるとかいうことを謳っている市販のチョコレートです。「95%」は、その最上位に君臨する製品です。食べてみると、ぜんぜん甘味は感じませんが、お砂糖は少し入っているようです。別のチョコレート製品の99%カカオを食べた人に言わすと、95%はまだまだ立派なチョコだそうです。99%はもはや泥らしい。

一箱60gで糖質は1箱あたり8.1g。小さい小袋に小分けになっていて、だいたい14とか15袋位入ってるんじゃないでしょうか。

そもそもチョコは大好きですが、依存というほどでもなく、たまに食べておいしいな~って思う程度なので、糖質制限やMEC食を始めてからも、「食べたいぃぃぃ」と苦しむことはありませんでした。というか食べたかったら一口か二口食べればそれで収まるので、食べたければ食べたりもしています。

そんな私がなぜこのチョコレート効果95%に手を出したかというと、その健康効果に惹かれて・・・・とかではなく、友達といったカラオケの持ち込みのお菓子として買ったんですよね。ポテチとかポップコーンは無理だけど、何も持ってかないのはなあ・・・と思ってチータラとこのチョコを持っていきました。ちなみにカラオケは昼間で、ノンアルコールです(笑)

そして案の定、普通の味覚のお友達には「これはチョコじゃない」「これは人間の食べるものではない」と不評を買い、一箱そのまま余って持って帰ってきました。

それを毎晩、一つづつ消費に励んでいるわけですが・・・これ、いいかもです。苦いのでパクパクと食べたくはならないんですけど、食事の満足感が倍増・長持ちしている気がします。

最近、作ったはいいけどイマイチな料理が多くて、満腹感はともかく心の満足感が足りないことがおおいのですが(いや、自分のせいなんですけどね・・・)、このチョコでその部分がぴったり埋まる感じ。

あと1袋でやっと1箱消費が終わるので、次もまた機会があれば買ってみようかなと思います。すぐにストックするほどのハマりようではないのでご安心を!(笑)

スポンサーリンク

10/18の食事内容

お昼

今日は唐揚げ5個。 もうひとつ少なくてもよさそうです。

夕食

めっちゃおなかが減っていて、空腹に任せて作ったらこうなりました。

photo

牛カルビの焼肉と、空芯菜と卵とジャコの炒め物。

空芯菜は買って以降、チマチマと使っていたのですが、もうそろそろやばいよやばいよ的な色に変わってきたので、一気に使うことにしました。そしたら私にしてはめずらしく、野菜が主体なお料理が出来上がりました(笑)。 味付けはシンプルに塩コショウで。香り付けにニンニクを使っています。 中華風にするんだから

上記以外で口にしたもの

午前中 ミルクティー
午後 水
午後 生クリームコーヒー
午後 緑茶
夜 バター生クリームデカフェ
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

焼いた干芋?的なおかし

今日の体調メモ

体調はよし。でも朝は起きれず・・・。

今日の運動

お昼の休み時間に、お昼ご飯をかねて職場近くの公園までプラプラ。職場→デパチカで購入→公園でモグモグ→職場 が定着してきました。コレのおかげで一日6000歩のしょぼい目標を何とかクリア!

この散歩がないと、一日の歩数が1000歩台なんてこともザラです。晴れの日は意識して歩こうと思います。

今日のまとめ!

健康効果は特に期待してませんが、意外とおいしくいただけてます、チョコレート効果。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です