友達とのお出かけ、糖質注意注意!!

地元に戻ってきてからというもの、お友達と会ってご飯を食べる機会が多いです。そうすると困るのが食事の内容。このままだとずるずるとゆる糖質・糖質解禁になってしまいそうです。気を付けなければ。

お友達には、炭水化物を控えていることは伝えているのですが、「そもそも炭水化物ってどこまでが炭水化物なのか」というのがあいまいなんですよね。主食を食べないらしいことはわかっていても、ポップコーンとかポテチとか、チョコとかまで控えていることはあまりわかっていない様子。

ダイエット目的もさることながら、それらを摂るとおなかを下してしまうという実害があるので、なるべく避けたいなとは思ってます。むしろダイエット目的だけであれば、その一日での害ってむくみ位なもので、気にしなくてもいいのかなって思うんですよね。そのあと食事が元に戻ればむくみはとれるわけですし。

でも、おなかが下ってしまうのは本当につらいので、なんとか避けたい。でも私の食生活を押し通すと気を使わせてしまうので、そのあたりはうまくやっていかなければいけないなあ、とも思っています。

今お友達との食事が多いのは一時的なものだと思うので、もう少し様子を見ながら気を付けていきたいと思います。

スポンサーリンク

10/9の食事内容

朝から肉!が食べたかったので、ソーセージを焼きました。それに、鶏皮をゆでた汁を作って卵スープを作りました。

肉肉しいブランチ

スーパーで生ソーセージが売っていて、半額だったんです♡ このあたりのスーパーは、お肉はあまり安くないのですが、その代わりに夕方になるとガンガン値下げしてくれる傾向にあるようです。夕方の値下げシールハンターになりそうです(というかもうなりつつあります)。

夜ご飯は、ガッツリガッツリ。

photo

牛肉ともやしの炒め物、ハツの死海煮、鶏皮せんべい、そしてスープ。

品数は多いけれど、残り物活用ばかりです。ハツも数日前にゆでたものだし、スープは朝作ったものの残り物。

牛肉は脂身の多いヒラヒラ肉なので、脂を吸ってくれる野菜が必要で、豆もやしと炒めました。おいしかったー!味付けは塩コショウと、少しだけ焼肉のタレ。火を止めてから、ちぎった大葉も加えました。

最近またお肉のにおいが気になるようになってしまったので、うまいことにおいを消してくれる焼肉のタレに頼り切っています。糖質が気になるので、使用量はかなり抑えているつもりです。

上記以外で口にしたもの

友達とカラオケに行ったときに、95%カカオのチョコと、チータラを食べました。
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

ポップコーン

今日の体調メモ

特筆することはなし。体調、落ち着いています。

今日の運動

なし

今日のまとめ!

友達が少ないので、こうやって声をかけてくれるお友達は大切にしないといけないなあと思っています。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です