肉強化振り返り

なんとなーく、今週は「肉強化!」をテーマに過ごしてみました。・・・とはいえ、会社でプロテインバーもチーズも食べていますし、食事で葉野菜もかなりの量摂っていますけれども、とにかく自分の中では「肉強化!」のつもりで過ごしましたので、振り返ってみようと思います。

肉強化だー!なんて思ったきっかけは、先週の週末にずっと高止まりしていたストンと体重が落ちたから。そして週末に食べたものは・・・・金曜日のぼっち焼き肉と、ブラジル肉まみれと、ローストビーフだったんですね。

やっと長い一週間が終わった
底辺から始まった長い長い一週間が終わりました。木曜日の午後辺りからだいぶ回復してきて、まだ風邪からきていると思われる鼻水が止まりませんが、だ...
週末は肉祭りで体重減! (ブラジルレストランとローストビーフ)
週末は、たくさんお肉を食べた幸せな週末でした。土曜日はブラジルレストランでお肉を食べまくり、日曜日はローストビーフを食べまくり。お肉を食べま...

一緒にご飯を食べたお友達と、やっぱり肉なんだよ!それも、牛肉なんだよ!と、盛り上がり、肉強化を心に誓いました。そして、なるべく牛肉を食べよう!とも誓いました。

そんなわけで、今週はちょっと奮発して牛肉多めの生活に。一方で大好きな加工肉類(ベーコンとかソーセージ)は今週は控えました。

月曜日:焼き肉(牛サイコロ)。
火曜日:焼き肉(牛カルビメイン)
水曜日:ひき肉(合い挽き)
木曜日(今日):焼き肉(牛サイコロ)。

結果として・・・体重現象はわずかでしたが、後もう少しでダイエット始めてからの最低体重に戻れそうなところまで戻りました!(4月・5月のイギリス・GWで増量してました)。そして体調もどん底からだいぶ戻りました。

肉強化にしてよかったのは、カムカムを意識できたな。ということ。卵はやはり口当たりがよいので、知らず知らずのうちに疎かになるんだと思います。肉と卵のときよりも、遥かに顎が疲れました。

毎日牛肉はお財布に厳しいですが、また定期的に肉強化!特に牛肉強化!はやっていきたいな~って思いました。

スポンサーリンク

6/16の食事内容

肉強化、4日目。

肉強化ごはん!

今日は、半額になっていた牛肉をゲット出来たので、シンプルに焼きましたー!味付けも、塩こしょうだけでシンプルに。(いつものことですけどw)

塊肉は、お箸ではなく、ナイフとフォークでクロレッツサイズに切って、レッツカムカム!です。

サラダほうれん草と韓国のりフレークのサラダも、塩こしょうと荏胡麻オイルでドレッシング代わりに。昨日残したカレー味のひき肉炒めもトッピングしました。

ずっと亜麻仁オイルを使っていたのですが、使いきってしまったので今回は荏胡麻オイルを買ってみました。亜麻仁オイルも荏胡麻オイルも、クセがきになる人には気になるようですけれども、私はぜんぜん平気です。生野菜に使うのは、ドレッシングじゃなくて、塩こしょうと、これらのオイルだけで十分だな~って思います。たまに玉ねぎドレッシングとか使うと甘さにびっくりしたりします。

健康効果のほうは、よくわかりませんけれども・・・。ちなみに酸化しやすいとのことで、私は冷蔵庫保管しています。一人暮らしなので、あまり消費スピードがはやいとは言えませんし。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、アスコルビン酸
6:30 ココナツオイルバターデカフェ
10:20 ぬるま湯
13:30 ぬるま湯
14:30 生クリームコーヒー、クエストバー(パンプキンパイ)
18:00 南アルプスの天然水スパークリング
18:00 QBB ベビーアーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
22:30 サプリメント一式

断った食べ物たち

歌舞伎揚げ
カントリーマアム

今日の運動

肩甲骨剥がし
グリッドフォームローラーでストレッチ

今日のまとめ!

明日は会社の飲み会なので、肉強化ばかりとは行かないと思いますので、今日で肉強化はいっったんおしまい。

卵が食べたくて仕方ないですー!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です