週末は肉祭りで体重減! (ブラジルレストランとローストビーフ)

週末は、たくさんお肉を食べた幸せな週末でした。土曜日はブラジルレストランでお肉を食べまくり、日曜日はローストビーフを食べまくり。お肉を食べまくった効果か、先週のピザ・パスタ祭り以来、ずうーっと増えたまま横ばいだった体重もストンと元に戻りまして、ほんとによかった週末でした。

体調のほうは、気圧の影響もあるのか頭痛が頻発していて、さらに熱中症ぽい症状もあり(エアコンをけちったために)元気全開!というわけではなかったのですが、美味しいものを食べている間は症状が収まっていて助かりました。頭が痛いと、美味しいものを食べていてもあまり楽しめなかったりするので・・・。

さてさて、食事記録! です。

スポンサーリンク

6/11の食事内容

ランチに、お友達と、最近お気に入りのブラジル料理食べ放題レストランに行ってきました。

ブラジル食べ放題!

ブラジル料理、ほんとに肉まみれで大好きです。

牛のステーキ、牛の煮込み、骨付き三枚肉(ソーキみたいな)の焼いたの、ローストチキンみたいなの、ソーセージ。おまけ程度に葉野菜とウズラの卵。

これ以外に、豆を煮込んだようなものや、ご飯、ポテトサラダなんかもありますが、目もくれずに肉!肉!と食べました。

おかわりで、牛の煮込みと、白身魚のフライをいただきました。

フラン

デザートのプリンも食べました。

帰り際に、併設されているブラジル食材スーパーにて、イチボのステーキとココナツミルクを購入して帰宅。イチボ、100gあたり198円と、すっごいお手頃価格で、ここ以外では買う気がしません。アルカトラなどの他の部位では、100gあたり158円くらいと本当にお安い。牛筋は100g58円とかです、本当にウハウハです。

店員さんもみなさんブラジルの方で、お店のお客さんも9割が外国人。最初に入るのにちょっと勇気が必要ですが、今ではお気に入りのお店の1つになりました。

もしよかったら行ってみてください。ランチでもディナーでも、同じメニュー(若干ランチのほうが品数が多いかも)で、1480円です。

すっごく暑い日だったのに、けちってエアコンをつけなかったのがよくなかったのか、帰宅したら熱中症気味で・・・18時には倒れるように寝ました。

上記以外で口にしたもの

なし

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

6/12の食事内容

前日18時に寝てから、何回か目覚めたものの、最終的に朝の8時位まで寝続けました(驚異の14時間睡眠)。しかも、床で・・・・。おかげで体中がバキバキに痛くて目が覚めました。

寝すぎたからなのか、体中が凝っているからなのか、そして天気が悪かったからなのか。たぶんそれら要因が合わせ技に悪さをしたんだと思いますが、午前中は割れるような頭の痛さでした。

牛タン

が、さすが食いしん坊、なんだか肉が食べたくて、朝一に、牛タンを焼いて、塩コショウでもぐもぐ(調子が悪い人が食べるモノじゃないですね、、、)。

頭が痛かったものの、この1週間の薬の多さを考えると薬を飲む気になれず、横になったりして様子をみていたのですが、そのうち吐き気まで催してきて。これはいかん!!!と思い、薬を服用。間もなくしてけろりと元気になりました。

そして、元気になったらまたおなかが減るのが食いしん坊です。

お昼の時間帯に、ぶたりめ50gとチーズ30g、厚切りベーコン1枚をもぐもぐ。生クリームデカフェもいただきました。

そして夜は、ローストビーフディナー!

以前から、友達に「おいしいよ~~」と聞いていて、どーーーーーしても食べたかったので、MEC食のお友達何人かにご一緒してもらっていってきました。

ローストビーフ

この日のメインであるローストビーフ 。1枚当たりが120gくらいあるそうです。この日は3枚いただきました(つまり牛肉だけで360g)。実は、もっともっとペロリと行けるだろう~!と思ってましたが、3枚が限界でした。1枚1枚の食べごたえがすごいです。

photo

6月の土日は、特別メニューをやっていて、ローストビーフ以外もビュッフェ形式で食べ放題でした。ピザやパスタ、おいしそうなホテルブレッドはスルーして、お肉・お魚料理をモリモリといただきました。食べてみたかったラクレットなんかも。

最後に、ちょっとだけデザートもつまみ食い。一口レベルのクリームブリュレ、ティラミスなどなど。

4500円+飲み物代(ハイボール1杯)と決して安くはないお値段でしたが、払う価値があったわあ~♡と思える、大満足のディナーでした。

また行きたいです。

上記以外で口にしたもの

なし

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

今日のまとめ!

これだけ食べたのに、体重増えないどころか減ったって、ほんとお肉すごい! ということで、調子に乗って、今週はお肉を強化していきたいと思います!

強化しなくても、いつも肉食べてるじゃんかよ、、、という突っ込みは無でお願いします(笑)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    改めて思いますが、今までの常識って何だったんでしょうね。
    自分も肉だけを中心に食べると、体重が減りますね。
    そして、体調が良いというかパワーが出るというか。。。。

    • るうこ より:

      zazaさん
      肉だけ、その中でもやっぱり牛肉ノチカラってすごいな~って感じます。
      ラムもカルニチンが多いというので食べたいんですけど、自分でうまく料理ができない・・・。

  2. zaza より:

    肉は、
    「迷ったら、焼く!」。
    これにつきると思います(笑)。

    • るうこ より:

      間違いない!スキレットにしてから、ただ焼くだけのお肉が好きになった気がします。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です