1年で30キロ!の報告を聞いてモチベーションアップ

MEC食のお仲間で、糖質制限やMEC食を始めて1年経った~!という方がちらほらいます。その中で、1年で30キロ減ったよ!という人がいて、私も亀の歩みだけど頑張ろうと思いました。

漫画の椎名マキさんは1年で50キロだし、このお友達は1年で30キロ。それ以外にも標準体重に近いところから1年で5キロ近く減らされた方もいて。

そういう話を聞くと、「すごい!」と思うのと同時に、「なんで私はうまくいかないのかな~」と思って悲しくなったりもしますが、、、、でもやはり身近に成果が出てる人がいると頑張ろうと言う気になります。

私はMEC食開始前を含めて2年2ヶ月になりますが、成果としては-17キロです。あんまり加速する気はしませんが、地道にがんばります!

ま、頑張るって言っても肉を食べるだけなんですけどね(笑)

スポンサーリンク

6/13の食事内容

夕食は、牛肉の中落ちと、豚バラ肉。味付けは塩ニンニクダレとブラックペッパーです。

肉食プレート!

「肉強化!」ということで、今日は意識的に卵はなしでお肉のみ。まあ、お肉は毎日食べているんですけどね・・・。しかも昼間にプロテインバーもチーズも食べているから、ちまたで話題の「肉だけの日」にもなっていませんが・・・(笑)。

まあ、いいんです、気分が大事です。

これをナイフとフォークで小さく切って、一口の大きさを意識しながらよくモグモグして食べました。

途中から味に飽きてきてしまったので、大葉を活用しながら最後まで。大葉ってなんでこんなに爽やかな風味なのか、本当に大好きです。

たまにモグモグを意識しよう!って改めて意識すると、お腹がいっぱいになるのが早くてびっくりします。以前よりは無意識でもよく噛むようになったとは思うのですが、意識しているのと無意識では全然違います。やっぱり無意識だと疎かになりがちなんだな~、って実感。

いつも意識してモグモグできるようになっていきたいです。

上記以外で口にしたもの

5:50 水、アスコルビン酸
6:30 ココナツオイルバターデカフェ、ボーノチーズ(ゴーダ・モッツアレラ各1本)
9:45 生クリームデカフェ
11:00 緑茶
12:00 クエストバー パンプキンパイ(糖質5g)
13:50 緑茶(でがらし)
15:30 QBB ベビーアーモンド、チョリソー&マスタード
15:30 ぬるま湯
15:40 サプリメント(フェロケル 18mg)
17:20 ぬるま湯
17:20 QBB ベビー チョリソー&マスタード、Kiri ハーブ&ガーリック、雪印メグミルク デザートチーズ シャルドネ
23:00 サプリメント一式

断った食べ物たち

カントリーマアム
カレーせんべい

今日の運動

なし

今日のまとめ!

自分の食生活としては定着してると思います。最近の課題は、あまり仲良くない人との食事と、海外出張中の食事です。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    自分も彼女の報告を見ました。
    オフ会でお話を伺っていましたけど、実際にここまで成果が出ている人がいるってことに勇気づけられますよね。
    彼女が「大丈夫ですよ、私もできたからきっとうまくいきますよ」と言ってくれたのが励みになりますね。

    • るうこ より:

      zazaさん
      やはり、身近に成果が出てる人がいると、本当に頑張ろう!って思いますよね。
      私ももっと頑張らないとな~。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です