カムカムを意識!急がばまわれ!

週末に沖縄に行ってきました。また日曜日にはMEC関連のオフ会に参加させてもらって。そこで思ったのは「カムカム」の大切さ。

サプリやらなにやらに手を出してしまいがちですが、基本に立ち返ってまたカムカムを意識していきたいと心に強く思いました。クロレッツサイズでカムカム30回、いや50回!

私は、血液検査の結果から、まだまだ栄養が足りていないようです。食べたものの栄養を最大限体に取り込むためには、カムカムが大事。そんなのわかっているはずなのに、ついついおろそかになってしまいます。

カムカムはほんとうに苦手分野ですが、頑張ります。

スポンサーリンク

5/23の食事内容

今日はカムカムがよくできるように、と思って塊のお肉にしました。

カルビー!

だいぶ前にコストコで買ったフィンガーリブ(中落ちカルビ)を、大きめのぶつ切りにして焼きました。それと目玉焼き2つ。フィンガーリブの味付けは、塩コショウと少量の焼肉のタレです。

MEC食の人御用達のトラモンティーナのナイフを使って、クロレッツサイズでカムカムを意識しながらゆっくり食べました。

お腹いっぱい、大満足でした。

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(アスコルビン酸)、薬(イブプロフェン)
6:40 ココナツオイルバターデカフェ
10:00 生クリーム紅茶
13:40 生クリームデカフェ
13:40 クエストバー ホワイトチョコラズベリー (糖質約6g)
14:00 薬(イブプロフェン)
16:00 薄焼きせんべい レモンペッパー1枚
16:30 QBB ベビーアーモンド、チョリソー&マスタード
18:00 緑茶
23:00 サプリメント(Omega-3*2、B-50、亜鉛、ビタミンD、フェロケル18mg*2、アスコルビン酸)、薬(鉄剤50mg)

朝のコーヒーから生クリームをやめたわけ

何度かこのブログでも書いたのですが、朝のコーヒーや紅茶に生クリームを入れるのをやめてみています。その理由は、本で読んだから。「シリコンバレー式最強の食事」という本の中で、グラスフェッドバターとオーガニックのコーヒーを混ぜたものを「完全無欠コーヒー (Bulletproof coffee)」と呼んでいるのですが、そこにミルクなどをいれると途端に効果が1/3程度に薄くなってしまうのだとか。

私が飲んでいるのは、グラスフェッドではないフツーのバターだし、オーガニックでもなんでもないフツーのコーヒー(しかもデカフェ加工されてる)だし、勝手にココナツオイルも足しているしで、「完全無欠」とはほど遠いんですけど・・・それでもまあ効果が薄くなるよりかは、最大限の効果を期待したいな、っというところでやめてみています。

まあ、違いは実際のところ全然わからないんですけどね。基本的に生クリームはコーヒーや紅茶用がメインな使い道として買い置きしていた生クリームが無くなって、新しいものを買わないでいるので、自然と入れなくなった、、、というほうが近いかもしれません。

この本、とても面白かったので、読み物としてもお勧めです。特に、理系脳の人には面白いと思います。

断った食べ物たち

二枚目のおせんべい

今日の運動

朝、駅まで小走り・・・しようとトライしましたが、おなかと腰が痛くて200mで断念(^^;;

今日のまとめ!

すぐ疎かにしてしまうけれど、やっぱりカムカムは大事です!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. 雪だるま より:

    はじめまして。
    いつもブログのアップを楽しみにしています!

    私も 生クリームでぼてぼてバディになるタイプみたいで。
    今は、ナンチャッテ完全無欠コーヒーしてます。

    色々 レッツ トライです!

    • るうこ より:

      雪だるまさん
      はじめましてー!コメントありがとうございます。
      生クリームやチーズで体のラインの変化を感じる方、多いみたいですね。私はそうでもないのですが・・・・
      いろいろトライして楽しんできましょう!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です