イギリスに行っていました。体重なんと6日間で5キロ増!ひえええええ・・・・

先週末の渡辺先生・宗田先生の名古屋講演会の後、実はバタバタとイギリスに出張に行っていました。

今回の出張はあまり私の食生活に理解がある人と一緒ではなかったこともあって、糖質三昧の日々。最後の方は自分でも開き直って、パンやらイモやらチョコやらお菓子やら・・・をかなり食べました。

そしたら、、、6日間でなんとなんとの5キロ増(´;ω;`)ブワッ

のけぞってしまうほど増量しました。ここ2ヶ月ちょっとで実は体重が5キロ位減ったのに、それがぜーーーんぶ台無しに。

カラダの調子としても、ほんと笑えないくらい最悪で。後半から頭痛がひどくて、イブプロフェンやロキソニンに頼って生活していました。そして自分でハッキリわかるくらいむくんでいるし、肌荒れもしているし・・・。

原因としては、
・ 寝不足 (日本側の職場と電話打ち合わせのために、深夜に起きて仕事したりしてました)
・ ストレス (あまり普段仲良くない人との出張・さらに運転)
・ バイオリズム (生理が途中で始まりました)
・ 時差ボケ (帰りの飛行機ではまさかの一睡もできず・・・・。)
・ サプリサボった (ふだんのOmega-3とB-50.。B-50サボったのが、体調悪いのにつながった気がしてます)
・ 糖質 (イモ・コメ・チョコ・パン・クッキー。食べまくりました)
・ 小麦粉のグルテンで追い打ち (めっちゃ下した)

この様に、糖質だけが原因ではなくて、疲れとかストレスもあると思うんですけど・・・・それにしても恐ろしすぎる結果。

すごくがっかりですけど、まあおいしく食べたし、また今日から粛々とMEC食で戻していきたいと思います。

そんなイギリスの間の食事記録、行きます!細かくメモは取れていなかったので写真メインで。コレ以外にもかなり食べてます。

スポンサーリンク

4/18 Day 1

行きの飛行機の中の機内食。今回はFinairで向かいました。

photo

ローストビーフ。

photo

エビとなんとかのゼリー寄せ?美味しかったです。

photo

鶏肉のマッシュルームソース?とやら。かなり甘かった。

ご飯も少し食べました。

photo

食後はチーズとハーゲンダッツ。

photo

目覚めたあとの朝食は牛丼でした…ご飯は半分弱くらい食べたかな。

そして乗り換えた先の飛行機でも食事出ました。

photo

チキンとポテト少しだけ食べました。

一日目からかなりハイペースで食べて、すでにお腹はパンパン…

4/19 Day 2

二日目はホテルの朝食から。

photo

チーズ、スクランブルエッグ、ソーセージ。それにヨーグルトにフルーツソース。

イギリスのソーセージは、小麦粉がかなり入っていると思います。食べるとねちゃねちゃするんです。

photo

お昼は訪問先会社の近くの食堂にて、グリーンカレー。ジャガイモと鶏肉と、バターナッツスクウォッシュというカボチャみたいなものが入ってました。

photo

夕ごはんは、レストランでバックリブを!甘いBBQソースでしたが美味しかったです。ポテトは半分くらい食べました。

4/20 Day 3

朝は、またホテルの朝食。

photo

チーズ、スクランブルエッグ、ソーセージ。そして…あまりに美味しそうで、クロワッサンに手を出しました。バターたっぷりつけて食べたら美味しすぎました。

photo

お昼は、よくわからないけどグラタンのようなもの。ベーコンとバターナッツスクウォッシュとかコーンが入ってました。

夜は、少し冒険してみよう!ということで、ローカル感漂うブリティッシュパブに行きました。私はドライバーなのでアルコールは無し。

photo

ザ、イギリスな感じのフィッシュアンドチップス。

photo

アメリカンプラッターというセット。イギリスに来てアメリカンて…とは思いました(笑)

これが本当に破壊力のあるプレートでした。全てが想像してたポイントの斜め上からくる感じの味付け。それも含めてザ、イギリスという感じでした。

photo

あとはお得メニューになっていたホットチキンマサラ。

この辺から、一緒に行った男性陣が、野菜食べたいと連呼するようになりました。私はというと、野菜食べたいとはあまり思わなかったんですよねぇ…昔なら絶対に同じこと考えていたと思うのですが。

4/21 Day 4

朝は、またしても…

photo

チーズ、スクランブルエッグ、ソーセージ、クロワッサンにバターたっぷり。

お昼は、全然選択肢がなくて…

photo

タンドリーチキンとチップス。ソースはヨーグルトにミントを混ぜたみたいな、これまた想像の斜め上からくる感じの味でした。

夕ごはんは、イギリス料理に懲りた男性陣が、トルコ料理をチョイスしました。

photo

右上のサラダに男性陣大喜び。

私はというと、このあたりから腹痛と下り龍がひどくて、お腹を冷やすような気がしてサラダには手を付けられず。

photo

二人前だと言われたケバブプレート。笑っちゃうボリュームでした。

私はここぞとばかりにお肉を食べました。

男性陣は早々にお肉はギブアップし、なんとサラダのお代わりをしていました…

4/22-23 Day 5

朝は、ホテルで食事を取りましたが、写真忘れました。

ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、クロワッサン、バター、メロンをいただきました。こちらのメロンは、ほとんど甘くなくて野菜みたいな感覚です。

実は朝目覚めたらむくみが一気に来ていて。下り龍もひどくて…フライトが一気に不安になりました…

帰りは、まずロンドンヒースロー空港からフィンランドのヘルシンキまで、ブリティッシュエアウェイズで移動。

ここのフライトの軽食は完璧なMECでした。

photo

ハムやボロニアソーセージ、ゆで卵、チーズ二種。

めっちゃ美味しかったです。

そしてヘルシンキで乗り換え、一路日本へ。

photo

サーモンが美味しかった。

photo

お肉は、微妙でした。ソースが甘かったからかな?

photo

軽食はポークカツサンドを。これもイマイチでした…

帰りの機内では時差のせいか全然寝れなくて。寝不足でフラフラ、むくみMAXで帰ることになったのでした…

帰ってからは、料理をする元気もなく、唐揚げや串かつ、コンビニの焼き鳥やフライドチキンを食べて…一向にむくみは引かず、頭痛もひどくて。

複数の要因が合わさってひどい状態でした。出張行くといつもこうなってしまうので、どうにかしたいんですけどね…

まとめ

糖質は糖質を呼ぶ、という言葉そのもので、最後の方は止まりませんでした・・・・。でも美味しかった!(開き直り)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. みずな より:

    イギリス行かれていたのですね!
    るうこさんカッコいいです!!!
    糖質取ってると本当にむくみますよね(>人<;)

    質問なのですが、
    私のブログでるうこさんのブログをお気に入りブログとして載せさせて頂きました。
    が、大丈夫だったでしょうか?

    すいません。。

    意外とその記事のアクセス数が多くて、許可も得ずご迷惑でしたら申し訳ないと思いまして。。。

    • るうこ より:

      みずなさん
      ブログでの紹介ありがとうございました♡私も、ほぼ更新通知用にしか使ってないAmebaのブログがあるので、そちらから読者登録させてもらいました♪よろしくお願いします!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です