QBBベビーチーズ チョリソー&マスタードの再現率がすごい

最近は一日一食をしていることもあり、会社でチーズをつまむことが多いです。今までは苦手で、あまり食べてこなかったチーズなんですが、ここにきて色んな種類を食べるようになりました。その中で、QBBのベビーチーズのチョリソー&マスタード味にはまってます。

IMG_0609.JPG

小さいチーズなのに、しっかりチョリソーの味とマスタードのつぶつぶが感じられるんです。私は大体6等分して食べたりするんですが、その1/6のサイズでさえ、しっかりチョリソーとマスタードの食感が。

職場の先輩と、こういう斬新なフレーバーとか考える仕事ってクリエイティブでいいよねえ・・・・とだいぶ盛り上がり、結論として「私達、疲れてますね」となりました(笑)

QBBはスーパーで買えるし、色んなフレーバーがあるので最近はよく食べてます。柚子胡椒味とか、パルメザンチーズとか、定番のアーモンドとか。

これからもお世話になりまーす!

スポンサーリンク

4/14の食事内容

夕ごはんは、昨日と全く同じ材料ですが、少しでも見た目が変わるように努力してみました(笑)

たっぷりチャーシューとサラダ

豚バラ肉の東海林風チャーシューを焼いたものに、葉っぱとシソとカニカマのサラダ。それに卵スープ。

チャーシューを焼いたらすごい量の油だったので、そのラードでかき卵を作って、スープに投入するというふうにしてみました。ラードを無駄にしなくてよかったです(^^)

ちょっと野菜の量が多すぎて、結局お肉が食べきれませんでした。最近は野菜は食べたいな~と思ったら食べるようにしているんですが、量を見誤ることが多いです。先生の言うとおり、肉卵チーズを優先して食べて、そのあとに野菜を食べるっていうことを意識しないとなあって思います。ついつい野菜を先に食べたくなってしまうので(笑)

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(Omega-3, B-50)、薬(ロラタジン10mg)
6:20 ココナツオイルバター生クリームデカフェ (ココナツオイル10g、バター10g、生クリーム15㏄程度)
9:30 緑茶
13:30 QBBチーズ チョリソー&マスタード、QBBチーズアーモンド、フィラデルフィア ローストオニオン
13:30 緑茶でがらし
16:00 バター生クリーム紅茶(バター8g,生クリーム10cc)
18:30 QBBチーズ チョリソー&マスタード、QBBチーズアーモンド
22:30 フェロケル

断った食べ物たち

こつぶっこ

今日の運動

朝、駅まで小走り(たった500m)
夜、一つ手前の駅からジョギング (1.1km)

今日のまとめ!

QBBチーズは近所のイオンだと、火曜日が安いです。なんですけど、火曜日に買い物に行くのが大変なんですよね~。。。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です