これじゃまるきり食べないダイエット…

今日は家に帰ってからもいろいろあって友達と電話をしていたりしたら、夕ご飯を食べ損ねました。代わりに寝る直前にベーコンをつまんだりしましたが、結局しっかりした食事をとらないまま一日が終わってしまいました・・・。

Fast food diet is really causing me to lose weight
画像はイメージです

不思議なほど空腹感はないので、「ご飯食べななくちゃ!」という気にならないし、我慢しているという感覚もないんです。とはいえ、ちょっと食べなさすぎもまずいかな・・・と思うのでちょこちょこつまむようにはしてるんですが、全然栄養的に足りてないと思います。

血中ケトンも測ってみましたが、3.8(単位は忘れました)とケトーシス真っ盛り。体が一生懸命脂肪を燃やしているようです。でも、同時にタンパク質も足りないので、糖新生で筋肉も溶けちゃってる気がします。

やばいよやばいよ。

そんなこともあってか、5か月ぶりくらいにダイエット始めてからの最低体重を記録したんですが・・・。これじゃ健康的な減量とは言えず、ただの絶食ダイエットです(涙)

今日こそしっかりした食事をとろうと思います。日中はチーズでタンパク質補給します!

スポンサーリンク

4/6の食事内容

なし

でも不思議なほどに元気だし空腹感なし。(ケトーシスハイでしょうか)

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(B-50, Omega-3)、薬(ロラタジン 10mg)
13:30 水
14:40 ルイボスティー
14:50 フィラデルフィア クリームチーズローストオニオン(糖質0.5g)、雪印メグミルク クリームチーズ レアチーズケーキ1つ (糖質0.7g)
15:10 チョコ2つ (糖質2g)
17:00 ココナツオイルバター生クリームコーヒー (バター8g, ココナツオイル15g, 生クリーム10cc程度)
17:00 チョコ2つ (糖質2g)
17:00 クエストバー クッキーアンドクリーム (糖質3g程度)
24:00 厚切りベーコン5切れ

朝は眠くてなかなか動けず、のろのろと支度が終わってからギリギリまで二度寝(というかむしろ30分寝過ごした)。会社に行ってから完全無欠コーヒー飲もうと思っていたのに、結局バタバタして水一滴すら飲めず。しかし、これだけ何も食べてないのにおなかが減らないのがすごい! もはや朝のココナツオイルでのブーストもいらないような気がしてきました。

・・・という気分だったのですが、お昼過ぎまではよかったのに、夕方になって完全なガス欠症状。ぼーっとしてなにも頭が働きませんでした。もしかしたら少し低血糖気味になっていたかも。チーズや脂質でエネルギーを補給しつつ、クエストバーまで食べてなんとか落ち着きました。

スタイルフリーなチョコレート LIBELA

隣の席のおじさまが、「これならおまえも食べれるんじゃないのか」と持ってきた、新種のチョコレート、LIBELA。脂肪と糖質の吸収を抑えてくれるらしいです。

一袋に20粒位入っていて、1袋で20gの糖質。つまり1粒1gの糖質という計算です。

一気に食べるのはさすがにちょっと・・・だけれど、1粒とか2粒、甘いものがほしいときに食べるのはありかなあ。味は、どっしり本格チョコというよりも軽めの駄菓子みたいな味で、これまた私の好みです(安い女)。

私が食べないのを知ってて、いろいろ新製品を探してきてくれるおじさま、ほんとありがたいです。実際食べれないものも多いんですけど(笑)、できる限りでありがたくいただいています。

断った食べ物たち

フリスク
やつはし(京都のお土産) 食べようと思ったけど、糖質が1つ14gもあると思ったので断念しました・・・。

今日の運動

朝、駅まで小走り (たったの500m、しかもばてて途中で歩いた)

今日のまとめ!

食べないダイエットいくない!いくない!食べないと!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です