平日の一日一食にトライしてみました

兼ねてから、平日の一日一食はムリムリと思ってましたが、なんとなく挑戦する気になったので試してみました。ダメだった時に糖質に手を出さないように、摘むようのチーズをたんまり用意して…(笑)

結果としては、意外と平気。むしろ、最近の悩みだった、お昼直後や午後に甘いもの食べたい!っていう欲求も感じず、低血糖のような症状も出ず。

夜になって流石に小腹が減ったなーという感じだったので、スモークチーズを50gくらいつまみましたが、あとは特に食べずに帰宅まで過ごせちゃいました。

あれだけムリムリ!と思ってたのに、意外な結果にビックリ。無理は禁物だけど、たまたま今日平気だっただけかもしれないので、もう少し試してみたいと思います。

ちなみに一日一食の目的は、お弁当を作る時間と食べる時間を節約したいから、というズボラな理由であって、減量効果は二の次です(笑)

スポンサーリンク

3/22の食事内容

今日の夕ごはんは、、、ブラジルストアで買ったイチボステーキを、スキレットで焼きました!

イチボとベーコンのステーキ

これがやりたくてスキレットを買ったと言っても過言ではないです(笑)

イチボステーキ一枚では足りなさそうだったので、目玉焼きとアップルスモークベーコンを足して。

トラモンティーナのナイフとフォークで小さく切りながらよーくもぐもぐ。夜遅くて急いでいたのもあって、クロレッツ大とまではいかなかったけれど、よく噛んで食べられたと思います。

イチボも美味しいし、ベーコンも美味しかった!

上記以外で口にしたもの

6:00 サプリメント (フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)、薬 (ロラタジン)
6:00 水
6:30 ココナツオイルバター生クリーム紅茶
10:00 緑茶
11:00 アメリカンソフトクッキー輪1/4 糖質2g強
16:30 生クリームデカフェ
18:30 セブンプレミアムのスモークチーズ50gくらい

断った食べ物たち

阿闍梨餅(京都のおみやげ)

今日のまとめ!

これからスキレット育てたいので、しばらくはスキレット料理が続くと思います。バカの一つ覚えですけど、笑ってやってください(笑)

あ、あと洗い物が減るというのも大きい利点です!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    自分も平日の一日一食をチャレンジしたことがあります。

    結論としては、るうこさんと同じで「意外と大丈夫」。

    ただ、それを続けられるかはやはり疑問ですね。

    自分は、3日間はだいじょうぶでしたけど。。。。やはり三日坊主(笑)

    • るうこ より:

      zazaさん
      意外と大丈夫で、お弁当作るのが面倒になってなんだかんだ続いてますよ(笑)
      ただし、チーズのつまみ食いは増えました。どっちがいいのか・・

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です