午前中の冷え、どうにかならないものか…

とにかく午前中が寒いです。身体が冷えているのか、職場が寒いのか、はたまたその両方なのかわからないけれど、午前中寒くて寒くて・・・・特に下半身が寒いなあと感じます。

あまりに寒いので、午前中はだいたいブランケットを腰に巻いて過ごしているんですが、それでも足先が寒いんですよね。寒いのにタイツにワラーチみたいなサンダルを履いている私が悪いという説もありますが(笑)

お昼を食べたあたりからポカポカしてくるので、朝ももう少しエネルギーを取ったほうがいいのかな~とか思ったりもするんですけどね。ただおなかが減った感じは全然しないので、今はココナツオイルコーヒーくらいで十分なんですよね、空腹的には。それに寒いのは足元だけで、手はいつもポカポカしているし。

とりあえず、温かいスリッパをはくようにしようかなあ・・・・

スポンサーリンク

2/8の食事内容

photo

お昼は、作り置きのチーズケーキ(ココア2本、プレーン1本)と、東海林風チャーシュー4キレ。プラス、ラードダシダスープ。

今日は午前中寒かったこともあり、スープをたっぷり目に飲みました。ラードもたぶん30g以上使っています。それが影響を及ぼしたのか、チーズケーキは2本食べたあたりでストップ。1本は隣の席のおじさまに食べてもらいました。

ラードスープでラードを摂るようになってから、食べる量がものすごく減っています(当社比)。同じタイミングで、朝のココナツオイルコーヒーも始めているので、それも影響があるのかも?脂ですごいカロリーを摂っているので、果たしてこれが原料に結びつくのかどうかは不明・・・なんですけど、とにかく空腹にならなさ具合はすごいです。

夕ご飯は、MEC食のお友達と、ラムを食べに行きました♪

名古屋駅近くにある羊肉酒場さんです。

関連ランキング:ジンギスカン | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅

写真はだいぶ取り忘れたけど・・・おいしかったです。突き出しもラム、ラムの煮込み、ラム串2本、ラムステーキ、卵ときのこのオムレツ、塩レモンラムなど。普段は飲まないワインも飲んで楽しい食事でした。

photo

突き出し。

photo

ラムの煮込み。美味しすぎました。マッシュポテトが目に毒過ぎました。ちょっとだけ食べちゃったけど、やっぱりマッシュポテトがおいしすぎる。

photo

卵とキノコのオムレツ。コチュジャンっぽい甘辛い味がしました。意外と糖質高そう。

ただやっぱりお酒に相当弱くなっているようで、帰り道は相当フラフラ・・・・。昔はもっともっと飲んでもなんともなかったのになー?と思いながら、なんとか家に帰りつき、倒れるように寝ました。

上記以外で口にしたもの

6:30 ココナツオイル生クリーム紅茶
6:40 サプリメント(フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン 500㎎、亜鉛)
9:50 緑茶
11:15 サプリメント(ハイシープラス2錠 ビタミンC 1000mg)
15:00 緑茶(出がらし)
16:00 サプリメント(ハイシープラス2錠 ビタミンC 1000mg)
17:00 生クリームコーヒー

平日のサプリメントは習慣化できた感がありますが、休日になるとすっかり忘れちゃいます。あとビタミンCだけ取るのを忘れがち!気を付けたいと思います。

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

お店で食べるラムは美味しい!自分でもおいしく料理できるようになりたいです。トマト煮とかがハードル低いかなあ?

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です