健康診断前になんとか戻った!あとは数日間キープ!

アメリカ出張に行って体重が2.5キロほど増え、そんなタイミングで健康診断の予定が入り、ひえーーーーーとなっていましたが、なんとか体重が戻りました。よかったあ

11月末に過去最低体重(BMI35)を記録したものの、12月・1月は不摂生もたたってじわじわと2キロくらい戻ってしまっていた体重。そこからアメリカ出張でさらに2.5キロも増えていたもんだから、BMI36.6まで戻ってしまい、マジヤバス!な気持ちだったんです。

今回はあまり顔や腕のむくみを感じていなかったので、本当に血肉になってしまったのではないかとだいぶ心配していましたが、とりあえずはアメリカ分はするすると戻ったので一安心です。

今週末は地元に戻り、そのまま月曜日に健康診断を受けるので、これ以上の減は見込めないんですけど、とりあえず今日の体重はキープ(BMI35台)して健康診断に臨みたいです!昨年度比マイナス5キロくらいかな。まだまだ標準体重・体型までは遠いけど、千里の道も一歩から!30年以上かけて太ってきたので、30年かけて・・・は長すぎですが、5年くらいはかかるんじゃないかと思っています。

健康診断を意識してカロリーを控えるとかそういうことはするつもりないですし、健康診断終わったからと言って特に食生活を緩める気もないんですけど(あ、たまにはシュークリーム食べちゃうかも・・・)、それでも目前に健康診断があると気が引き締まった気がします。

スポンサーリンク

1/29の食事内容

お昼ご飯は・・・・

photo

先一昨日の残り物のポークソテー、一昨日の残り物のしゃぶしゃぶのラードスープ、鶉のたまごの醤油漬け。あと写真に写っていませんがチーズケーキバーを1本食べました。

昨日となんにも変らない内容ですが、いちおー写真撮ってますよ!(笑)。敷物にしてる手ぬぐいの柄が変わってるのがその証拠!です(笑)

夜は会社の人たちと飲み会。名古屋らしく(笑)、世界の山ちゃんで。

手羽先10個くらい、チーズフライ、お刺身、軟骨の唐揚げを食べました。飲み物はハイボール1杯、ウーロン茶2杯。

これでもまだかなりの量食べてますが、私にしては上出来な量と内容だと思います♡食べすぎなくてよかったー。

上記以外で口にしたもの

6:15 ココナツオイル生クリーム紅茶
6:30 サプリメント(フィッシュオイル 1300mg(うちomega-3 900mg)、亜鉛、ナイアシン500mg)
8:00 生クリーム紅茶
11:30 緑茶
16:00 緑茶出がらし

断った食べ物たち

フィナンシェ、マドレーヌ、チーズケーキ、シュークリーム

お肉のお礼で昨日もらったお菓子。泣く泣く隣の席のおじ様他に食べてもらいました!

ちょっと、いやかなり未練があったので、お昼に自分で焼いたチーズケーキ(卵・クリームチーズ・バター・ラカントのみ)を食べて、自分を慰めておきました(涙)

今日のまとめ!

夜の飲み会はちょっと食べすぎたし、明日からは地元で友達とご飯食べたりするので・・・実はキープも少し厳しいかもって思ってます。でもなるべくカミカミして頑張ります!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です