なんとかがひく夏風邪

ごんにぢば、るうごでず(鼻ずるずる)。

なんとかがひく夏風邪というやつをひいたようで、寒気と戦ってます。

会社で少し前に席替えがあって、エアコンが直撃する席になったんです。もともと結構な暑がりで、しかもこれまでの席は空気が滞留してめちゃくちゃ暑い席だったので、わーい!と思ってたんです。

しかし、これは寒すぎでしょ…というくらい寒いんです。暑がりの私が震えるくらい寒い。おかげでだっさい作業着を着て、仕事してます。

季節の変わり目、みなさんも体調に気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

8/27の食事

8/28のお弁当

お昼ご飯は豚こま肉の生姜焼き風と、目玉焼き2個、ブロッコリー。

生姜焼きと言っても味付けは醤油と生姜(しかもチューブ)だけのなんちゃって生姜焼きですが・・・。甘くないし、お肉の臭みは消えるし、最近お気に入りの味付けです。

作り方も、お肉を事前につけておくような必要はなく、焼きながら醤油と生姜を直接フライパンに投入するだけ。焼きあがってから味をつけるよりも、半生のあたりで投入したほうがいい感じに味がしみわたります。ずぼらメニューですが結構おすすめです。

目玉焼きは、楽だから・・・もあるのですが、結局飽きないんです。だし巻き卵とかはカサが増えてしまうので最近はあまり食べなくなりました。1日卵を4個、昼と夜とで2個ずつ食べることにしているんですが、そうするとあんまりカサ増してたら食べきれないんですよね・・・

昔はいかにして野菜でカサ増ししておなかを膨らますか!みたいな事ばかり考えていたのに、今となってはカサが増えるのが困るだなんて、1年でずいぶんと食に対する考え方が変わったなあと思います。

8/28の夕ごはん

夕ご飯は、卵2個分の卵サラダと、鶏もも肉の豆板醤味付けで焼いたの。

卵サラダなんて超久しぶりに作りました。おいしいんだけど、ゆでる→切る(まな板汚れる)→マヨとあえる(ボウル汚れる)で、洗い物増えるのが面倒で(ずぼら)

駅から家に帰る途中にサイゼリヤがあって、毎日辛味チキンを食べたいなあ・・・の誘惑と戦っています(笑) それっぽい味を家で再現したくて試してるんですが、うまくいかないです・・・。

上記以外に口にしたもの

5:30 水
6:15 ビタミンC製剤 ハイシープラス2錠(1000mg)
8:30 お湯
10:30 ココナツオイル生クリームデカフェ
16:50 アイスルイボスティー
19:00 水
21:00 水

断った食べ物たち

特になし

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です