から揚げに飽きる日は来るのか?

毎日おひるごはんに、デパ地下のから揚げを買って食べていますが、一向に飽きる気配がないです。もともと偏食傾向のある私ですが・・・いつか飽きる日は来るのでしょうか?

その昔、mixiというSNSが全盛だった時代、「唐揚げと結婚できる」というコミュニティに入っていたくらい唐揚げが大好きです。鶏天も好き。

こんなことを書いていたら、また食べたくなってきてしまいました・・・

唐揚げだけでなく、揚げ物全般が大好きな私。もしかすると、衣の糖質を欲しているだけかもしれないなあ、なんて思っています。だから食べる回数、減らさなきゃとは思っているのに、なかなか難しいです。

糖×脂。こんなに太る食べ物はないですよね。なのに、これがまたおいしいんだなあ~。

スポンサーリンク

10/20の食事内容

お昼

今日もお昼は唐揚げ。デパチカには揚げ物以外のお肉が無いことに気づいたので、せめても衣が一番薄い唐揚げを選択することにしました・・・・。100g118円の唐揚げ、160円くらいなので140gくらいでしょうか。おいしくもぐもぐいただきました。

夕ご飯

最近、焼いたお肉が多いな~と思ったので、久しぶりにゆでてみることにしました。

棒々鶏

棒棒鶏と、たっぷり大根の卵スープ。

棒棒鶏は、もも肉で作ったのですごくジューシーにできました。が、切ってから少し生なことに気付いて再度ゆでなおしたので・・・見た目がいけてません(笑)。

タレは家にあったものを適当に混ぜてそれっぽくしました。 ゴマドレッシングと辛くないラー油としょうゆを適当にまぜまぜ~。お味噌も入れたらもっとおいしかったかも。

今はゴマドレッシングはこれを使っています。

糖質量は100gで9.2g。大匙1で1.4gくらいの計算です。

これまでキューピーのごまどれとか、ジャネフのゴマドレとかいろいろ使ってきていますが、これが一番好きです。味と糖質量のバランスが取れている感じ。 糖質量だけ見るとジャネフのものが100gで2gと、ダントツで低いんですが、ノンオイルなのでクリーミーさはないんですよね。マヨを混ぜたりしてその辺工夫してきましたが、そもそもドレッシングを飲むわけではないので、、、ほかにまた気になるものがなければ、ミツカンをりピしていきたいと思います。

卵と大根のスープ

あとは、大根のつまを買ってきてあったので、鶏もも肉のゆで汁でスープを作りました。大根の甘みと、鶏の脂がおいしいホッとするスープになりました。味付けは、鶏をゆでるときに使ったぬちまーすのみ。

今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

朝 生クリームミルクティー MTCオイル・グラスフェッドバター入り
午前中 緑茶
午後 緑茶
午後 緑茶
午後 デカフェ
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

朝は・・・起きれませんでした。

今日の運動

今日もなんとか8000歩! 静岡に帰ってきてからポケモンがたくさん出るので、うれしくてつい張り切っています(今更)

今日のまとめ!

ほんとから揚げ愛が止まらないです。