おすすめのデザートチーズ(と食事記録)

MEC食をしてそろそろ1年になりますが、今もチーズをベース量の120グラム食べられた日はありません。もう殆ど諦めていて、食べても一日60グラム食べればいいほう。

少しでもチーズを食べる量を増やそうと思ってデザートチーズを試したこともありますが、あれはチーズというよりもただの甘いデザートで、チーズが感じられるものが殆どなかったし、一個あたりの糖質量が結構高いんですよね。なのでチーズとして食べるのは憚られて、結局ほとんどのものはリピートには至りませんでした。

そんな中で、雪印メグミルクのクリームチーズ レアチーズケーキは、かなりクリームチーズ感が強く、すっごく気に入ってしまってかなりリピートしています。

糖質的にも、一個あたり0.7g(炭水化物表記)とかなり優秀。1箱90g食べても4.8グラムなので、他のデザートチーズよりいいなーと思っています。

ただ売っているところが少なくって、コンビニには売っていないんですよね。わたしは大きいイオンで買っています。もし良かったらためしてくださいね。

あともう少し安いと手が伸ばしやすいのですが・・・・1箱298円で買うことが多いです。

スポンサーリンク

7/28の食事

7/28のお弁当

お昼は、ジョンソンヴィルのチェダー入のウインナーに、卵焼きとキュウリ。鶏ガララードスープ。

前日の豚肉事件で豚肉恐怖症になってしまったので、さすがに豚肉は避けました。

その代わり、ランチョンマット代わりの手ぬぐいが豚さん柄でした(笑)

7/28の夕飯

夜は、卵2個のラードたっぷりの中華スープ、豚肉の醤油味付け、ポークウィンナー、キュウリ。

実は豚肉しか冷凍庫にないことに気づき、結局豚肉を食べることに・・・。前日のものとは違うスーパーで買ったお肉で、多分以前であれば平気で食べていたと思うのですが、過敏になっているのかちょっと臭くて・・・。なんとか食べきりました。

それ以外に口にしたもの

5:30 水
8:00 ペットボトルのお茶 250cc
10:00 ルイボスティー
昼食後 生クリームコーヒー
14:40 ルイボスティー
16:30 ぬるめのお湯

今日の断った食べもの

クッピーラムネ
占いチョコ
あやしいキャンディー(タイのおみやげ)
ミルクチョコレート(タイのおみやげ)
クエン酸飴
のど飴

ほんと毎日毎日、かなりのお菓子をもらっていたんだな~と痛感。

7/29の食事

7/29のお弁当

お昼。豚肉の醤油味付けと、ポークウィンナー、卵焼きとキュウリ。ダシダラードスープ。

昨日の夜はなんとか食べることの出来た豚肉ですが、もうムリ!ってなってしまい半分くらい残しました。ほんとどうすればいいのか・・・・。

この日は手ぬぐいを忘れたので、会社のデスクにそのままお弁当広げるという女子力の無いことをしました(恥)

夜は、卵2個のラードたっぷりのスープと、豚こま肉のしょうが焼き風と、kiriのクリームチーズ4つ(60g)。慌てて食べ始めてしまったので、写真がありません。

でも生姜焼きっていいですね!実は作ったことなかったのですが、お肉の匂いが本当に消える!これから頼ります。

それ以外に口にしたもの

7:00 水
8:30 水
8:50 水
10:20 生クリームコーヒー : 寝不足なのか低血糖なのかわかりませんが、すごく眠たくて仕方なかったので、いつもより前倒しで飲んでみました。
13:50 ルイボスティー
15:30 ルイボスティー
17:30 抹茶チョコ 米粒1粒分 : いったん断ったのですが匂いを嗅いだら我慢できなくて。ほんとに小さな一粒を食べてしまいました。きっと影響ないけど、なんかちょっと反省。しかしあの匂い、たまらないです。。。じゅるり・・・
18:15 南アルプスの天然水 Sparkling Lemon
帰宅後 お水×3杯

今日の断った食べもの

抹茶ラングドシャ : 米粒一つ分のチョコ以外はお断りしましたよ!(笑)

7/30のご飯

お昼は、コンビニでした。ゲンコツメンチとからあげクンチーズ。

夕ご飯前に、お腹がどうしても空いてしまい、からあげクンレギュラーを食べました。

夕ごはんは、サイゼリヤで、柔らか骨付きポークと辛味チキン。

photo

このバックリブ、夏限定なので食べてみたかったんです。食べにくいけど美味しいです。もっと甘いかな~と思っていたけど、そこまで甘くはありませんでした。

ただ値段が799円とお高めで、わたしの大好きな辛味チキン299円が二皿も頼めちゃいます。そう思うと、辛味チキン2皿の勝ちかなあ。

ちなみにやはりからあげクンの間食が効いたのか、辛味チキンを1本食べたところでお腹いっぱい。4本はお持ち帰りさせてもらいました。明日の夕ごはんにします♪

それ以外に口にしたもの

7:00 世界のkitchenから Sparkling Water
12:30 ローソンにて、げんこつメンチとからあげクンチーズ味。
13:00 おーいお茶 夏の冷茶(600mボトル) : 私はおーいお茶か伊右衛門か綾鷹かといったら、迷わずおーいお茶派(抹茶が入ってないお茶が好き。)なのですが、そのおーいお茶シリーズの中でも一番好きなのがこの夏の冷茶です。抹茶が入ってないのに、急須で入れたようなおいしい味がします。
15:00 ファミマの天然水(550mlボトル)
22:00 サイゼリヤで炭酸水

今日の断った食べ物

なし!今日は穏やかに過ごせました。

さーて、そろそろ体重減ってこないかな~。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です