カリカリスナックが食べたいときにはうなぎボーン

最近、カリカリスナックが食べたいときに重宝しているお菓子があるので紹介したいと思います。その名も「うなぎボーン」です。

我が静岡県が誇る全国的に有名なお菓子といえば夜のお菓子うなぎパイだと思っていますが、これは糖質的にNGですね。大好きなのでたまーに食べてしまうことがありますが、糖質という観点からいうと完全にダメです(笑)

ですが、うなぎつながりで「うなぎボーン」というお菓子があります。こちらは糖質ほぼゼロ! の優秀スナックです。

スポンサーリンク

うなぎボーン

静岡県内のサービスエリアやパーキングエリアではほぼ売っていると思われる、このうなぎボーン。お土産仕様で「ゴールド」になっています。

うなぎボーン

こんなパッケージで売っています。お味は、塩味のほかに醤油味もあります。私はシンプルな塩味のほうが好きです。

要するにウナギの骨を素揚げした商品なんですが、この歯ごたえが止められない止まらないなんですよ。 カリカリ・サクサクなスナック系の歯触りがほしくなること、結構あるのですが、このうなぎボーンはかなりそのカリカリ欲を満たしてくれます。

あと、かなりガリガリなので、よく噛む練習にもなります。噛まずに飲み込んでしまうと、骨なんでのどに刺さります(笑)

気になる栄養は、こんな感じ。

photo

一袋食べて糖質2.66gは優秀なのではないかと思っています。 タンパク質も意外と取れますね。

静岡に起こし・通過の際にはぜひ買ってみてください! さわやかでハンバーグ食べた後は、これをお土産に・・・なんてどうでしょうか(笑)

これと同じような風変りお菓子で、バリカツオくんというものもあります。こちらは調味料などが甘辛かったりするのでそこそこの糖質がありますが、これもおいしいです。

まとめ

最近の私のハマリものです。これとチーズを職場のデスクで食べているので、相当周りから浮いています(笑)