気が付けば今週は健康診断・・・・

私、すっかり忘れていたのですが今週は健康診断があります。沖縄に行って体重激増したんですけど(というか沖縄前の糖質祭りで増えたんですけど)、この増えた分、取り戻せるでしょうか!?

すっかり油断して、食べたいものを食べたいだけ食べる生活をしてきましたが、気づけば今週は健康診断。前回の健康診断から・・・うーん、今のままだとほぼプラスマイナス0キロになってしまいます。(増えてないのがせめてもの救い)

沖縄旅行前くらいまではせめて戻ってほしいけれど、ちょっと難しそう。とはいえ、今回は極端に食事を減らしたりして調整をすることはせず、食べ過ぎ・糖質祭りだけに気を付けて健康診断を迎えようと思っています。

まだまだ先の長いダイエット(減量という意味です)、ここでちょっとばかり調整しても特にいいことないですもんね。じっくり腰を据えてやっていくしかないなあ、と思っています。

スポンサーリンク

10/31の食事内容

御昼ごはんはいつものから揚げ。衣がかなり厚いので、今回は少しだけ衣ははがしていただきました。

夕ご飯は・・・・

すべての写真-6746

プレーンオムレツと、レバーのゴマダレ和え。

オムレツにハマっているのは昨日の記事でも書きました。今日は重たいスキレットを持つ元気がなくて、軽いテフロンのフライパン利用。 それでもなかなかうまく焼けないんですよねえ・・・・。

レバーのゴマダレ和えは、沖縄滞在中に栄町で食べたフワトロレバーを思い出しながら作りました。あれは多分はちみつとかマスタードとかが入ったクリーミーなソースでしたが、そんな洒落たものは我が家にないので、定番のゴマダレで。ゴマダレにマヨ・オイスターソース・醤油・辛くないラー油・ラカントちょっとなんかを適当に混ぜ混ぜして、レバーに絡めて食べました。

レバーのにおいと触感が気になってなかなか食べられないのですが、これだけ強い味のタレがあればおいしく食べられました。本当は素材の味を殺しているようで、こんな強い味のタレには抵抗があるのですが・・・でも苦手なレバー、鉄分補給のためにもっともっと摂っていきたいので、タレの味をもっと研究しようと思います。

上記以外で口にしたもの

朝 水、アスコルビン酸
朝 生クリームミルクティ バター・MCTオイル入り、生クリームコーヒーゼリー
午前中 生クリームコーヒー
午後 お茶
午後 水
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

クッキー (中国のお土産)
シガーロール (石川のお土産)
ちんすこう (沖縄のおみやげ) ←自分のお土産
ビアナッツ (沖縄のお土産) ←自分のお土産
パイナップルケーキ (台湾のお土産)
SUPER MILK CANDY (台湾のお土産、ピーナツと練乳の飴)

今日はなぜだか、もらい物の多い日でした。

今日の体調メモ

午前中は気圧の動きが結構あったようで、頭がずんと重かったです。結構ひどかったのでイブプロフェンを飲んで対処。お昼くらいには天気もはれて、すっかりよくなりました。

今日の運動

なし。9000歩歩きました! ポケモンのおかげです。

今日のまとめ!

とはいえ、まだまだ肥満体なので、少しだけでも減らして取り繕いたいと思ってしまう気持ちもあるのですよね・・・。