もう8月。今月の目標は現状維持とします。

あっという間に7月も過ぎ去り、8月になってしまいました。ほんとあっという間ですね。

体重のほうは、一進一退を見せながらじわりじわりと増加中です。思うところあって以前より意図的に糖質の制限を緩めているのと、さらに旅行先などでの糖質摂取の機会が多かったので、ちょっとむくんでいる感があります。ついでに、少し身についてしまった脂肪もある気がしています。

2月・3月あたりから始めた1日1食スタイルも少し見直し、今はタンパク質は頻回摂取することを心掛けています。ただ、食事の準備に時間が取れない(そこに時間を費やしたくない)ので、食事というスタイルは1日1回、あとはプロテインやプロテインバー、そしてチーズに頼るというスタイルに落ち着きつつあります。

タンパク質の頻回摂取を始めてからのほうが、身体的には楽になっているような気がしています。当初の1日1食+チーズの間食というスタイルはお腹が減らなかったり、時間の節約という意味では意外と想定していたよりも快適でしたが、私の栄養不足な体にはまだ時期尚早もしくは向いていなかったようで、6月の終わりころはエネルギー不足?栄養不足?的な感覚も多く感じました。

ただ、今はお弁当を作る生活に戻す気にはなれなくて。お弁当をつくる時間より、睡眠時間や休息の時間に充てたいな~という気持ちのほうが強い。そのため、プロテインやプロテインバーに頼るスタイルになりました。キママな一人暮らしだからできる、テキトーな生活ではありますが、当面はこのスタイルを維持したいな~と思っています。

ところで8月はお盆などもあり、また食生活が乱れる機会がふんだんにあります。そこは織り込んだうえで、それ以外の食事は、淡々とMEC食(だいぶアレンジ入ってますけど)を継続していくというところを、今月の目標としたいなあと思います。

スポンサーリンク

8/1の食事内容

23時過ぎに家に帰りつき、すぐにでも寝たい気分でしたが、おなかペコペコだったので食べました!

ごちゃまぜサラダ

なんかよくわからないサラダ的な何か(笑)

レタス、オクラ、ゆで卵、ベーコン、チャーシュー。
冷蔵庫にあったいろいろなものを、塩コショウとエゴマ油であえただけ・・・。もう少し彩りよく、見栄えもよい筈でしたが、期待に反しておいしくなさそうなモノが出来上がりました(涙)

そして適当に切って入れた結果・・・量がめっちゃ多かった! とくにレタスが多かったです。

今週はこんな悲惨な夕食が続くと思います。こうご期待!? です。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、アスコルビン酸
6;20 ヘーゼルナッツフレーバーのライオンコーヒー + プロテインシェイク 生クリーム、ココナツオイル・バター・生クリーム入り (タンパク質約20g)
9:00 ぬるま湯
11:10 ぬるま湯
12:30 クエストバー mixed berry briss (糖質5g、タンパク質20g)
14:30 ぬるま湯
16:00 常温アイスコーヒー
16:30 QBB ベビー アーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
20:10 プロテインシェイク 生クリーム入り (タンパク質約20g)
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

うまい棒 (チーズ味)
ばかうけ (骨付き肉味)

今日の体調メモ

朝は体調悪しでした。今週は、絶対休めないしフレックスもあまりよろしくない状況。しかしどうしたものかと思うくらい身体が動かずしんどかったです。が、なんとか支度をして、少しだけ横になったら復活! 無事定時出社できました。

この調子の浮き沈みはいったい何なのでしょう・・・?

とにかく今週はなんとか乗り切りたいので、睡眠・休養・回復を優先して過ごしていこうと思います。

今日の運動

なし

今日のまとめ!

じわじわ増えているのが筋肉だといいのですが、なんとなくただの脂肪な気がしている今日この頃です(泣)