花粉で肌が荒れてます(´;ω;`)

花粉が飛び始めたからだと思いますが、肌が荒れています。特に鼻の先がガビガビ・・・。鼻のかみすぎとかそういうわけでもないのに・・・イヤですね。

私は鼻水があまり出ない代わりに、かゆいのと肌荒れがひどいんです。かゆいのはある程度薬で症状が抑えられるんですが、肌あれはどうにもならないので毎年本当に憂鬱で。

今年はなんと脱ファンデした状態で迎えるので、少しは肌荒れが抑えられるかな、と期待しています。

スポンサーリンク

2/18の食事内容

お昼ごはんは・・・・

サイゼリヤ弁当

出ました、手抜き!サイゼリヤの辛味チキンです。前日の夕ごはんがサイゼリヤだと、こういうパターンになってしまいます・・・しょんぼり。

よーくカムカムしながら食べたので、これだけで十分満足でした。

夜ご飯は・・・

鶏スープとアボカドサラダ

鶏手羽のコラーゲンたっぷりスープと、アボガドのサラダ。

実は週末に、東海林風チャーシューと、鶏手羽を下ごしらえしました。最初に豚バラを茹でて、その茹で汁でそのまま鶏手羽も茹でました。圧力鍋で15分はやり過ぎだったみたいで、もう骨がする・・・っと取れるくらい柔らかくなってしまいました。その時に取れたスープが・・・・コラーゲンたっぷり!冷めたらゼリー状にプルプルとするレベル。

これを火にかけて、手羽は骨を全部抜き取って(するりと抜けました)、塩で味付けしただけの簡単スープ。見た目は地味だけど旨味がたくさん出ていてめっちゃ美味しかったです。

アボガドのサラダは、グリーンリーフとアボガド、カッテージチーズ。これに塩コショウを振って、ロースト亜麻仁と亜麻仁オイルを垂らしました。うん、アボガド美味しい!硬かったり熟し過ぎだったりして食べごろを逃しがちなアボカドですが、コレは美味しかったです。

上記以外で口にしたもの

9:00 水
9:00 サプリメント(フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛、フェロケル)
9:30 クエストバー 1/3 糖質2g程度
10:00 炭酸水 (トップバリュ ローズヒップ)
14:00 ルイボスティー
16:30 生クリームコーヒー
17:00 ハイシープラス ビタミンC 2錠 (1000mg)

断った食べ物たち

オレンジピール入サブレ

オレンジピール大好きで・・・めっちゃ迷いましたが、なんとか耐え抜きました!

今日のまとめ!

コラーゲンたっぷり摂ったことだし、明日はプルプル肌だといいなあ。