サブウェイで野菜に苦しめられるの巻

金曜日のお昼は、会社近くのショッピングモールにサブウェイでお昼を食べました。サブウェイは一部のメニューを除いてパン抜きのサラダメニューがあるので、それを注文したんですが・・・野菜にめっちゃ苦しめられました(笑)

Subway BMT salad
(写真撮り忘れたので、コレはFlickrからの借り物です)

期間限定のポークリブをパン抜きサラダで注文して、野菜は全部マシマシしてもらいました。

サブウェイでは、マシマシお願いすると、大体2倍程度まで盛ってくれます。サブウェイ大好きだった時代は野菜マシマシするのが定番で、むしろマシマシしないとボリューム足りないし!と思っていました。

今回もその頃の名残で、何にも違和感なく、むしろ惰性で「野菜マシマシお願いします~♪全部~♪」と言ってオーダーしてしまったのですが。

・・・・量が多すぎる。お肉はちょっぴりに、生野菜(主にレタス)があふれんばかりのサラダに大苦戦してしまいました。

結局食べきれずに、だからといって野菜だけのサラダを持って帰る気にもなれず、ごめんなさいすることに・・・。前はいくらでも野菜食べられたのになあ。お肉がもっとあれば野菜も食べきれたかもしれないけれど、野菜単品ではなかなか箸が進まないようになってしまったようです。

今度からは気をつけよう!

スポンサーリンク

12/18の食事内容

お昼は、サブウェイにてポークリブの野菜マシマシサラダと、タンドリーチキン、ペプシNEXを食べました。本当はお弁当(と言ってもソーセージだけの超手抜き)を持っていたのですが、同僚のインド人のたっての希望でフードコートに連れ立ちました。

photo

夜は、手抜きしゃぶしゃぶ!豚肉200g弱と、三つ葉1束、フリルレタス3枚程度。ごまドレッシングは30gくらいなので糖質は4gくらいです。

これをかつおだしでしゃぶしゃぶしながらゆっくり1時間くらいかけて食べました。

それでもなんだかちょっと物足りなくて、追加でアンダカシーをしゃぶしゃぶ出汁でふやかして食べたり、脂がたっぷり落ちた出汁を塩味にして飲んだりしました。

その後、デザート食べたくなって、生クリームを150gくらいホイップして食べました。

上記以外で口にしたもの

6:00 ルイボスティー
9:00 バター生クリーム紅茶
午後、ココナツオイル生クリームデカフェ
帰宅後、世界のkitchenからの「晴れ茶」。

世界のkitchenからシリーズは、好き嫌いの別れる、攻めたシリーズを出すので大好きです。晴れ茶はレモングラスとペパーミントの香りが聞いた緑茶です。私は大好きなんですけど、私の知る限り、もう成城石井でしか扱いがないんですよね・・・。

私も流石に24本を買う勇気はないのですが、終売せずに続いて欲しいシリーズです。

断った食べ物たち

なし

12/19の食事内容

午前中からアクティブに行動できた土曜日。お出かけから帰ってきて、遅めのお昼を食べました。

photo

ジョンソンビルのグリルドブラッツ200g、アンダカシー、レタス、ブロッコリーをポトフ風に煮込みました。ラードをたっぷり足して、少しだけ塩とコンソメを足しました。

ラードスープを吸ったあんだかしーが美味しすぎました♡スープを吸うと、クニュクニュとした食感になります。好き嫌いの別れる食感だと思うんですが、私はこの食感が大好きなんですよね。

夜は、大学時代の友達と13年ぶりの再会!で、焼き鳥屋さんへ。

photo

焼き鳥などは適当に頼んでくれてあったので、それらをもぐもぐ。砂肝、ぼんじり、ハツ、唐揚げ、鶏のタタキ、ミルフィーユ味噌串かつなんかを食べました。お通しは根菜のきんぴらだったのでお肉だけつまませてもらって、根菜はごめんなさい。焼きそばも注文されましたが、お肉だけつまませてもらうというお行儀の悪さ・・・(笑)。麺は男子が食べてくれたのでいいやってことにします。

飲み物はハイボール2杯、ウーロン茶1杯。

2件目はカフェで、カフェオレとウインナーコーヒー。隣の子が食べているパンケーキ見たら、ホイップクリームが食べたくなってしまったので・・・ウインナーコーヒー頼みました。ウインナーコーヒーのホイップ甘かったですけど、美味しかった。

家に帰ってから、まだホイップ欲が抜けなくって。ホイップクリーム100gくらい作って食べました。なんか最近ホイップづいてるなあ・・・・

今日のまとめ!

同窓会、結構糖質を摂っちゃったな~って思います。でも、13年ぶりですっごく楽しかったし、一応気をつけられるところは気をつけたからヨシ!とします。また今日から気をつければいいもんね。

頑張るぞー!おー!